こんばんはブタ

今日、今週分の食材を買い物🛒してきた
ついでにダイソーリサーチしてきたらサーチ

柚子さんパー
ダイソーでこんなんありましたよグラサン

プロ仕様ビックリマーク
コンパクト耐水ねずみとり🐭🐭🐭

さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの桜🥔じゃがいもリーグ野球


今年の第1弾春じゃがいも🥔にとパー

1/中旬にホムセンで種芋を買って

きましたお札


第1弾チームじゃがいもにはメークイン🥔

と超久々の栽培となるキタアカリ🥔を栽培

します👍

まさじ先生👨‍🏫を見習ってメモ今年も1/29より

浴光催芽をスタートカチンコ



右上矢印1/29のキタアカリ🥔


パワフルになるみたいですし筋肉

私もココ数年は先生👨‍🏫の真似っこをして

浴光催芽をしてます😎

その割に成績むっちゃ悪しなんで腕の無さが

目立ちまくりの安定な西のガビン横綱と

なってますがね😆


一応、今んところはガビンなく照れ

平日お仕事デーでも天気予報をガン見して

あめ雨が降る予報の日意外は🏡庭で日光浴を

させてます晴れ晴れ晴れ


右上矢印1/29のメークイン🥔


今日2/3も昼間はポカポカ陽気でしたのでウシシ

買い物やお掃除や雛人形🎎を出しとる間に

ササッとDASH!

🏡庭に出して日光浴晴れ晴れ晴れ


浴光催芽スタートして約1週間を経過した

第1弾チームじゃがいも🥔の様子になりま

すが…目

萌芽してきた芽🌱は少しずつ硬く強くなって

逞しStyleになってきたかなウシシ


右上矢印2/3のキタアカリ🥔


まだ少し弱めな白い芽もありますが数日位で

ガチガチな芽🌱になりそうですね👍

予定では今日から定植しよかと思案してまし

たが諸事情で予定変更となり順延長音記号2


で、次の機会の定植タイミングを悩みますが…

今年は暖冬やから例年よりも少し早目に植え

付けしても良い気はしてますが😎


右上矢印2/3のメークイン🥔


畝の準備は出来とるけど今夜から明日朝に

掛けてはあめ雨降り予報なので明日の定植は

泣く泣く断念して口笛


来週末くらいには定植チャレンジしたいと

思います😎