こんばんはブタ


庭の木陰で栽培継続中のクリスマスローズの

花芽コスモスが今年も登場〜アップ




桜近しかなウインク

昼間は暖かくなってきたし身体もパワフル

にって行きたいところですが腰が…絶望ガーン

暫くは大人しくしないとだわ…笑い泣き




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの雪真冬のかぶリーグ野球


今年は5年ぶりとなります蕪をエンジョイ

プレイ⚾️しながら栽培してます🎵

と言っても真冬のカブ栽培やから成長早い

小カブをチョイスしトンネル栽培チャレンジ

にて楽しんでますわ😌


2/4に2回目追肥(ダイソー油粕)をドヒャーDASH!


っとしたものの…口笛

根っこに効くのはカリだにニヤリってご教授を

頂きましたもんでねメモ

確かに油粕だけやと窒素成分多しでフッサ

フサなヘアースタイルになりそうだだよ😆

流石に追肥専用の何となく根っこに効くNK

は手持ちに無いので…


今シーズンの猛チャージ用肥料として

コチラの化成肥料を準備してあるんですわベル


じゃじゃーんクラッカー



オール14高度化成肥料クラッカークラッカークラッカー




むふふ…

大奮発したがね😆


で小カブドーム🏟️へGo🚜DASH!DASH!DASH!




ビニールオペんDASH!

スグにパラパラとドーピング〜DASH!DASH!DASH!




株元へバラまき過ぎて枯れたりして爆笑


とりあえずはガチャガチャしながら株元を

リサーチするとサーチ


おっびっくり



小かぶサイズにはあともう少しながらも

むっちゃキレイで旨しそStyleしとるもん

やからラブ



ツイツイ…

スポンと引っこ抜きモグラ

むっちゃ嬉しな初収穫クラッカークラッカークラッカー



早速キレイに洗い流して温泉

浅漬けに変身させといたとさバレエ



今夜の晩酌の箸休め割り箸にしたいと思います😎


最後にタップリと水やりだけしてペラペラ

ビニール✖️防虫ネットドーム🏟️クロセDASH!





次回はΦ4〜5cmサイズの小カブStyleに

して収穫祭となると良いなぁ照れ


引き続きお世話にハゲんで行きたいと

思います👍




おまけ


野沢菜の根っこを植え付けして生えてきた

葉っぱを楽しんでましたが🎵

花芽が出てきたんでそろそろ再生采配試合

も終了かなとカチンコ



最後に小さなStyleの野沢菜🥬を収穫して

終了〜ベル



小カブの浅漬けと一緒に塩漬けに

したとさチョキ



来年は久々に野沢菜🥬も栽培したいと

思います👍




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム