こんにちはブタ


今朝の朝ごパンには小倉あんバタートースト🍞

にして食べたのでテンション上がりますアップ




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥬水菜リーグ野球


今年は超久々に播種から栽培してきた

サラダ水菜🥬ですが必要分@2株だけ

栽培してきました🎵


11/11初収穫してからもかきとり収穫をして

からは…ナイフ


サラダ🥗に欲しいなぁ〜って時にサクッと

🥬外葉から収穫しては食べる割り箸を繰り返す

ルーティンスノボ

真冬の間でもまたワサワサと生えてくれる

水菜🥬って助かりますな😎


で…

雪真冬のシーズンが終わり桜春となって

ポカポカ陽気晴れが続いてくると次はトウ立ち

が気になってきます口笛


なのでひらめき電球

3/14にチーム水菜🥬の様子を見てきました目


おっとびっくり


2箇所から黄色い花花芽を確認したので摘芯ナイフ

合わせて1株の半分をサクッと収穫してきま

したパー




サラダ水菜はスレンダStyleでシャキシャキ

でサラダ🥗にはバッチリやからね👍

暖かくなるとサラダ🥗が恋しくなるので

嬉しだがやだがや〜クラッカー


いつもサラダ🥗ばかりやからと…🤔


今回はチャチャっと🧂塩揉みして浅漬けに

変身バレエDASH!




一口味見しましたが割り箸

ええじゃないかーアップアップアップ

デビューおめでとうございます㊗️



シャキシャキなサラダ水菜も浅漬けにしたら

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今夜のアテにしたいと思いますナイフとフォーク


水菜は3月一杯もつやろかはてなマーク

もう一回くらいは収穫したいですね😎




おまけ

この日は…

遮光やりに三つ葉グランド☘️へ行きましたが照れ


寒冷紗をど忘れしちゃいましたわ絶望ガーン


最近物忘れがハゲしくなったんかはてなマーク


次回は必ず持参したいと思います😎



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム