こんにちはブタ


今日の大リーグ開幕戦野球

Abemaで生放送📲されるみたいなので

忘れない様に通知ONセットベル気づき

大谷サン野球vsダルビッシュサン⚾️の初対決が

むっちゃ楽しみです😊




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのもみじ雪秋冬ネギリーグ野球


今年の秋冬ネギは昨春に腰椎椎間板ヘルニア

発症したため超短期に繰り返し土寄せリサイクル

したり収穫後にキレイに洗うなどお世話が

超ヘビーな長ネギ栽培を断念しました口笛


とは言え…

大好きなネギの栽培を断念する訳では無くて照れ



長ネギも少しだけですがオマケ程度な

お世話レベルでエンジョイプレイ⚾️をして

きました👍


コチラは💁‍♂️

2月から収穫予定の第2弾チーム長ネギかなグラサン



ま、超スレンダStyleの長ネギやから残念ながら

お鍋鍋とかのメイン料理には採用されません

でしたがね😎


右上矢印2/29に初収穫した第2弾長ネギ



それでも…

リハビリ的な栽培をしとくと🐟鰹のタタキや

どて煮とかの薬味に大活躍してくれます

からネ爆笑



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート




でも…

薬味だけの活躍ではやはり寂しキョロキョロ


となるとひらめき電球

下仁田葱ならば短足やし土寄せもガッツリは

要らないので腰の負担も少なくお世話も

し易すくエンジョイプレイ出来るかな照れ


てな訳でパー


Vol.1:下仁田葱の初収穫編‼️


一昨年秋🍂より播種右矢印育苗🌱右矢印定植として

きた下仁田葱!!


秋から超多忙になったためアメブロアップ⤴️

出来なかったのでパー

下仁田葱特集でまとめてご紹介しますカラオケ気づき


今年の秋冬チームネギの4番バッター野球

としての活躍を期待して!!

11/12に2回目の追肥と土寄せした下仁田葱

のその後のお世話の様子と初収穫までの

録画放送をします映画気づき


例年ですと大晦日の日にはスキヤキがド定番

なので大晦日に初収穫を目標として引き続き

お世話をしてきましたパー


だ、だがしかしびっくり


大晦日の晩ごはんは割り箸



な、な、な、なんとビックリマーク



まさかまさかの🐟河豚鍋鍋となり滝汗

お姉ちゃんありがとーカラオケ



下仁田葱の採用は見送る事にしましたキョロキョロ



仕方ないかな😆

なのでひらめき電球

逞しStyleな下仁田葱となるように引き続き

お世話をしていこうかとリサイクル

12/30に3回目の追肥と土寄せをしました音譜



敷き藁を退かしてDASH!

いつもの匠のぼかし肥💩をDASH!



株元付近へパラパラしてDASH!



バーク堆肥をばら撒きDASH!

サクサクサクサクモグラモグラモグラ



敷き藁を猛ダッシュで戻してDASH!DASH!DASH!


初収穫となるまでもう少しだけこのまま

待ってもらいますかねウシシ



とは言え…

食べずに畑グランド⚾️のオブジェとさせとく

訳にはいかないので爆笑


食べたくなったら初収穫しよかなってネ😎


1/18に下仁田葱グランド⚾️へGoDASH!



多少は葉っぱが逞しくなってきてアップ

どっしりとした下仁田葱Styleになったかなラブ



なのでビックリマーク



サクサクサクサクと掘りながらモグラモグラモグラ



むっちゃ嬉しな下仁田葱を初収穫クラッカー



下仁田葱の標準的太さΦ4〜5cmとまでは

行かないチョイとスレンダStyleな下仁田葱

でしたが嬉しかったんでツイツイ爆笑


下仁田葱をビックリマーク

とったで〜!!



種まきから育苗🌱しての下仁田葱を初収穫

まで育ってくれたのは嬉しやねおねがい



そうそう〜

この首周りの下仁田フォルムが良いなぁラブ飛び出すハート



早速キレイに洗って温泉温泉温泉




記念撮影📸



数回くらいのお世話レベルではありましたが

60点位の下仁田ネギかな😎



さて、どんな男子ごはんナイフとフォークにしよかな😎


Vol2.へと続く↪️





おまけ

やはり薬味ネギ入りラーメン🍜だけでは
寂しなんで😆


ぶーぶー豚トロ✖︎もやし炒めメラメラと茹でほうれん草🥬

にも参加してもらい😎



豚トロ醤油ラーメンラーメンにしたらナイフとフォーク



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


刻みネギwith豚トロぶーぶーぶーぶーぶーぶーがハモってドラム

堪らんだがやだがや〜酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


やはりネギって年中必須アイテムですな😎


ご馳走さま😋


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム