おはようございますブタ


極早生新玉ネギの貴錦🧅を収穫しては…

🐟カツオのタタキを買ってきて口笛

セッションしてますドラム



やはり今の時期に🧅新玉ってテンション

あがるなーアップ


むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🧅 玉ねぎリーグ野球


今年は栽培し易い極早生や早生の玉ねぎ🧅

を中心にエンジョイプレイ⚾️をしてます🎵


玉ねぎラインナップ


1️⃣農協産の極早生貴錦🧅

2️⃣ホムセンの早生ソニック🧅

3️⃣極早生ハイパワーゴールド🧅

4️⃣貝塚早生🧅

5️⃣農協産の中生アトン🧅


中でも極早生玉ねぎ🧅の貴錦を150本と

大量に栽培してますので😎


葉玉ねぎとして2/25より早々に収穫スタートカチンコ


小さめながらも若々しい葉っぱ🌱も食べた

くってね😆


右上矢印2/25に貴錦を初収穫


貴錦の葉っぱと豚肉ぶーぶーを炒めてメラメラ 

ラーメン🍜のトッピングとして活躍して

ますナイフとフォーク



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


先端部の細い葉っぱは刻みネギにカットナイフ

カツオのタタキ🐟の薬味に採用して堪能して

ますよ酔っ払い



新玉ネギの葉っぱも良い仕事しますね👍


なので…

初収穫した後もドンドン収穫しました照れ


右上矢印2/29収穫分DASH!


右上矢印3/9収穫分DASH!


右上矢印3/14収穫分DASH!


右上矢印3/23収穫分DASH!


と…クラッカー

毎週の様に新玉を収穫して遊んでますわ🎵


中でも目





新玉ネギwith葉玉ねぎと鶏モモのスキヤキ鍋


新玉葉っぱを大量に入れたすき焼き

が今春のマイブームウシシ



作りながらみとるだけでヨダれです爆笑

堪らんだがやだがや〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


コレ何回もやりましたわ😎




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


この土日は晴れたのでまた収穫しよかな👍


ご馳走さま😋




おまけ

やはり🧅新玉と言えばグラサン



シンタマナマタマ丼ラブ



むっちゃうまし旨しうみゃし酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム