こんばんはブタ


チョイと前のお昼ごはんにとナイフとフォーク

和風大根おろしソース付きハンバーグの極み

焼を食べやーってなったもんでね…照れ



ならばひらめき電球

普通に自分用にとカスタマイズしてアレンジ

するyone〜カラオケ気づき


じゃんクラッカー


春慶大根おろしを増しマシ〜アップ 



やはり春大根を今の時期に食べられるのは

どえりゃあ幸せだがねだがね〜


むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの大根リーグ野球


今年のチーム大根は12月より野良大根を

初収穫したのを皮切りに😆

その後は続けておでん大根を1月〜4月まで

収穫してきましたグッド!



第2とみとみふぁ〜むは馬糞馬が大量に仕込ん

であり土質はむっちゃ良いですが…

大きな石🪨もゴロゴロあるので割れとる

おでん大根もチラホラありましたがね😆



それでも超多忙な中で2回に播種時期を

分けて栽培して雪冬場から桜春まで秋冬大根

を買わずに済んだのは👍



かなり助かったかな照れ




おでん大根やから🍢おでんに変身させるのが

セオリーなんですがビックリマーク





お正月🎍に家族でおちょぼ稲荷へ行った際に

お昼ごはんにとインしたお店で食べた

串カツ大根おろしがでらうみゃーって

となり😋


お持ち帰りした串カツwith大根おろしを

やるとナイフとフォーク




シンプルテイストでビックリマーク


むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



おろしトンカツぶーぶーがサッパリ旨しと考えたら

おろし串カツもありだyone〜爆笑


そんな感じでまとめて書くと…メモ

ダラダラとロングになるんでこなへんに

しといて🤗


秋冬大根が終わればコチラかな💁‍♂️


11月中旬に播種して栽培してきた春慶は…


真冬にもスクスクと育ってくれたかな👍



収穫期となる桜春にはワサワサと葉っぱも

立ち上がってきましたアップ




あとはとう立ちと収穫との駆け引きと

なるかな😎



で、3/30に収穫スタートしよかと👍


すぽーんDASH!DASH!DASH!


むっちゃ嬉しな春慶大根を初収穫クラッカー



引き続きタイミングよく収穫したいと

思います😎



おまけ


収穫したおでん大根で男子ごはん…ナイフとフォーク
お値打ちな西京白みそを使いパー



大根モツ煮をやりましたわ😎



柚子さんから頂きましたのどぐろだし塩🧂

も採用してね👍



コトコトと煮込んだらメラメラメラメラメラメラ




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ご馳走さま😋


春慶大根のラストステージはどんな

男子ごはんナイフとフォークをやろうかな照れ


チョイと考えておきますかねウシシ


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム