おはようございますブタ


先日、超久々に高校友人達とのコーヒーお茶会に
参加🎵
アイスコーヒー☕️☕️2杯で3時間おしゃべり
してました爆笑
夜はお楽しみの飲み会🍻で皆さんと沢山話せ
てむっちゃ楽しかったなぁ〜
だ、だがしかし…
いつもより飲酒量を減らしたのですがキョロキョロ
ヘルニアの痛み止めの薬や花粉症の💊薬を
朝飲んだ影響なのかはてなマーク体調悪かったのかはてなマーク
最近お酒に弱くなってきてて…
朝起きたら布団の中で帰宅してから記憶無し滝汗
またしてもやらかしてしまいましたチーンあせる
でらガビン絶望ガーンガーンガーン
暫く禁酒🈲して反省しますショボーン


さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

姫冬瓜はビックリマーク


数回栽培しましたが大量に出来てしまい

消費に困るのであまりやる気がおきません

でした口笛

なので食べたくなったら買うルーティン😎

でも…

昨年姫冬瓜のお裾分けを頂いたらむっちゃ

旨しだったのでやはり冬瓜を食べたいなぁ

ってネ爆笑


なので…ひらめき電球

1株だけ姫冬瓜の苗をスカウトしてきましたパー



そして…

5/3に定植しましたよ👍


植え付けする場所はサーチ



きしゅううすいと同じ畝の北側一番端っこ

です😎



えんどう豆スタジアム🏟️に這わせての

空中栽培と脇芽から伸びてきた蔓は匍匐前進

させてとかげとかげとかげ

雑草対策も兼ねての姫冬瓜栽培かな照れ


イメージはこちらのオートマチック空中栽培スノボ


定植エリアにバーク堆肥と有機石灰だけ

仕込みガチャガチャしてから市販の肥料入り

培土入れて水やりしてから🚿


ポンッDASH!気づき



GW中は毎日水やりしました🚿🚿🚿

そろそろ活着する頃なので今週末に追肥

したいと思いますグッド!

久々の姫冬瓜むっちゃ楽しみです😌



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




夏野菜オススメ必須アイテム