1月: 金田一。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



今回の撮影で
お世話になっているメイクさんが、
「金田一、大好きなんです!」
とお話してくださって。
「とにかく金田一が好き」
なんだそうです。



メイク中にお喋りしてると、
「あー、それ秘宝島ですね!」
「あ~、首無し村だ!」
「あ~、蝋人形城~!」
と、出てくる出てくる。
私が忘れているようなネタも
本当によく覚えていらして、
「学園七不思議は
もう20回以上観てます」
と言っていました。



ドラマはいつもラストに、
美雪がはじめちゃんに
恋心を伝えようとするだけど
大抵はじめちゃんが聞いてなくて、
美雪がプンプン怒って、
それをはじめちゃんが
「おい待てよ~美雪~」
みたいな感じで追いかけていく…
のがお約束だったんだけど、
「美雪が、好き!って告白するんだけど、はじめちゃんがヘッドフォンしてて聞こえてない~と思いきや、実は聞こえてた~ってやつが、めっちゃ好きでした~!」
とメイクさんが話しいました。
いやー、懐かしいなぁ。
そしてこんなふうに
覚えてくださっている方が
いらっしゃって、
「今回御一緒できて嬉しいです!」
なんて言っていただけることは、
とても嬉しいことだな~。



20代前半の方は、
何の話かさっぱりかと。
私、金田一シリーズで
美雪ちゃんやってたのよ。
まぁ20年前の話ですがね…。



本日もロケやってます。
雨がしとしと、寒い。