1月: 料理本。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



{9FE89EB1-35D5-4ADE-B661-C91F0A2DA9D2:01}
料理本って沢山ありますよね。
わたしも好きで色々持っていますが、
阿川佐和子さんが野口日出子さんに
お料理を習う、という趣旨の
この本が大好きで大好きで。
本当に面白い料理本。
阿川さんのお料理エッセイも楽しい。
そして本当に美味しい!
この本の切干し大根の煮物とか
箸が止まらなくなります。
最近のお手軽さ命な料理本も
実際便利でいいんだけれど、
やっぱり手間ひまかけることには
ちゃんと理由があるんだなぁと
実感できるお料理本です。
すみません、いきなり語って。
久々に読み返したら面白くてですね。
料理本を読みながら、
おやつを食べるという、至福の午後。