13歳。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


{9566B387-A12C-46B9-8627-8E5F118A420B}
こんなに小さかったひとが13歳になった。
この頃は、5年後…10年後…とか
彼が大きくなった姿が全く想像できなくて
この大変さが果てしなく続くような
そんな気がしていたけれど、
過ぎてしまうと本当に一瞬で、
その瞬間瞬間の大変さや難しさなどは
全てが幸せな記憶になってしまっている。
あの当時の私が聞いたら
幸せとかふざんけんな!すっげー大変だよ!
と泣きながらブチ切れてしまいそうだけど、
今では本当に幸せな記憶でしかない。
あれほど必要とされ求められ
一心同体のように過ごした時間。
全て、もう戻ってこない時間。


手放しで喜ぶことに
恥ずかしさも出てきた様子の彼ですが、
それでも、ケーキのロウソクを
吹き消したあとに溢れた
満面の笑みを見て
じーんときちゃった母なのでした。
家族でお祝いできて幸せな夜。