2022/03/13 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



今日はギガ組だけなので、お休み。明日は休演日なので、まさかの連休。東京公演中に連休って、なかなかないので不思議な感じ。明日は仕事なので、今日は貴重なお休みでした。息子が友達と観て「面白かったから、母ちゃんも行こうよ」と言うので、2人でウィル・スミス主演の「ドリームプラン」を鑑賞。テニスのビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を育てた、かなりぶっ飛んだお父さんの実話を映画化したもの。久々にクルマの運転をして、映画館の大きなスクリーンで映画を観て、ゆっくり息子と食事をして、良き日曜日でした。これまた久々に作ったグリーンピースごはんが、想像以上に息子に喜ばれた。先に豆を塩茹でして、茹で汁で米を炊いて、炊き上がってから豆を混ぜるっていう作り方が、豆に皺がよらず良かった。

「命、ギガ長スW」最初の週が終わり、少しホッとしています。もちろん日々課題はあるけど、でも、自分がやるべきことが明確になった気がして、勝手に抱え込んでいたモヤモヤが晴れた気がする。息子は稽古中や本番前にモヤモヤしまくっている母を長く見てきているので、食事中や運転中に急に台詞を言い出しても、何にも言わないし、驚きもしない。ああ、母ちゃん今そういう感じね!オッケー!って放っておいてくれるので、ありがたいし、それに甘えてしまう。すみません、本当に。

しかし、なぜ春はダークサイドに堕ちてしまうのだろう。ちょっとした出来事に振り回されて、いつまでもいつまでも引きずっている。やっと舵取りできるようになってきたと思っていたが、ここにきてホルモンバランス問題も出てきて悩ましい。ときめきを!私に!ほわほわとした気温も苦手で、早くガツンと暑い夏がきてほしい。分厚い靴下を履かず(この冬はモンベルの雪山用靴下しか履いてない)素足にビーサンで過ごせるような季節が恋しいです。