2022/03/21 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



「命、ギガ長スW」の初日直前に松尾さんが腰を痛めてしまった。去年「衛生」の初日3日前に腰が死んだ私としては他人事に思えず、座ったり立ったり寝転んだり、痛みをどうにか逃しながらダメ出しする松尾さんを切ない気持ちで見つめていた。笑ってはいけないけど、身悶えるお姿が可愛らしくて笑ってしまう。早く回復しますように。

私は今回も稽古後半から腰に危険信号出ていたのだが、今のところボルタレンが登場するほどではなくて、日々コルセットに守られながら本番をやっている。老婆と女子大生の二役やっているのだが、やはり老婆のときは少し前屈みというか、どちらかといえば悪い姿勢をとっているので腰への負荷はあるだろうなと思う。去年の夏は、痛み止めとテーピングと根性で乗り切ったが、二度とあんな思いはしたくない。神に祈るような気持ちで毎回本番をやっている。

気付けば東京公演も折り返しました。1時間40分ノンストップで走り抜く日々ですが、今回は2ステがないので、そういう意味で気持ちがラク。スタッフさんは自分の倍、本番をこなすわけだから本当に頭が下がる。

今日は休演日だったので、目覚ましをかけずに寝坊して、のんびり朝食。そして息子がオススメと言う「アス」をNetflixで一緒に観た。午後は私が好きな「レ・ミゼラブル」を。どのキャラクターが好きだった?と聞いたら、エポニーヌとのこと。だよねー。「オン・マイ・オウン」最高だもんなぁ。エポの健気すぎる姿に「マジで悲しすぎるんだけど」と何度も繰り返していた息子。何故かコゼットって不人気だけど、私は大好き。子供時代から美しく成長した姿で登場する場面は、いつも泣いてしまう。その清らかさと美しさに、バルジャンの愛が透けて見えて泣けてしまう。あー、ミュージカル観に行きたい。今年はサイゴンとエリザ、観れるかなぁ。そんなことを夢見つつ、明日の長ス組は昼公演でございます。