ブログ始めて2日目!
突然ですが、引越し決めました!

4月からバンコク住み始める方も多く、今皆が物件を探し始める時期なので、超特急で物件探しです💦

某不動産屋にお勤めのお友達のCちゃんに、さっき物件の希望を伝え、明日探して連絡もらう事になりました!
ありがとう照れ

時間を作って、内覧もしないとっ‼︎

良いお部屋を見つけますアップ

何故、我が家が引越しするのかと言いますと、今住んでるアパートが、一年ほど前から空き部屋をホテル貸しし始めた事がキッカケです。

いわゆる、民泊ってやつです。

しかもオーナーから事前説明も、告知も何もなく、せっせとホテル化を進めて。。。

さすがタイランド

日本でも、民泊トラブルが話題となった時がありましたよね!
バンコクでも民泊はトラブルの元です笑い泣き

深夜2時に音楽をガンガンにかけて、バルコニーの手すりに腰掛け、どんちゃん騒ぎとか。➡︎こっちは明日も、仕事と学校ですけど〜〜。

子供のプールレッスン中に、大の大人が3人、大きな水しぶきと、波を立てて飛び込んで邪魔したり。。。プールサイドでタバコとビール楽しんで、ゴミそのままとか。

腕、足に、ステキな絵の描かれた方が数人泊まられて、住民の子供に話しかけたり、動画を撮ったり、小さな子供は、手のあのお絵かきなあに❓って滝汗

住人は今まで通り、平穏で、穏やかな毎日を望んでるのに対し、
ツーリストは、夜中まで刺激を求めて、ハメを外して楽しみたい!

どちらの意見も分かる。
それに、どちらもお金払ってるんだから、どちらかが我慢するのもおかしい気がして。

そもそもアパートに求めてる事が違うんですよね。だから嫌な思いが増える。
それで管理人さん通してオーナーにホテルにするのは…とクレームを入れたんですけれど、返答も、レターすらももらえず。

どうやら一部の不動産屋さんは、トラブルの元と言う事で、満室ですと言ってもう紹介しない所もあるみたい。(昔の某Bマンションと同じあせる
でもオーナーは、エージェントはマイペンライと言ってると(笑)

そこで家族で話し合い、悪くなる事はあっても、良くはならないと。
引越しを決めたのでした。

でも、落ち込んでなんていませんよ。
そりゃ友達、人間関係が変わるのは大変だし寂しいけれど、会おうと思えば会えるし。
それに、

違う世界も観れる
違う景色も観れる
色々と断捨離ができる
気持ちも新たになる
新しい良い出逢いが待ってる
バンコクライフを更に楽しめる

良い事ばっかりじゃん👍


でも人生、良い事と良くない事必ずやって来ます。
私の事だから、このあと珍事件勃発すると思ってます。

でもそんな時、へっちゃらにピョンと飛び越えられる様に。
日頃から心を柔らかく、ポジティブと感謝の気持ちを持っていたいと思います。

引越しのチャンスをくれたオーナーに感謝✨
ありがとう。