先週末、おそ松さんが、バンコクから日本の学校に転校後、学校に行きたくない気持ちになった。


2回目の朝。


カズノコさんは学校に何が何でも行け!と言ったけれど、私は、学校なんて行かなくたって大丈夫!!と、休ませた。



案の定、カズノコさんと喧嘩。



3日間、私の実家で気分転換。


今朝は学校に行った。

まだ、完全復活してないのは凄く分かる。

でも、送り出した。



皆居なくなった部屋で、1人、大丈夫かな。

大丈夫でありますように。。。と思っていたら、突然ポカポカと眩しくなった。




虹色の光差し込む。




大丈夫だよ。



そう言い残して、雲の中に帰って行った。

そんな気がした。



人間の脳ってね、環境が変わってからストレスのピークが2週間後なんだって。

丁度1回目の行きたくない。



そしてそれに慣れるのに、3ヶ月。



うん!大丈夫!!

今の貴方は学びの時期。

きっともうすぐ、何かが見えてくる!

見守っているからね。



今日も、私らしく、あなたらしく



娘らしく  行こう!



インスタ始めました。

良ければフォロー下さい❣️


https://www.instagram.com/rashiku_style/



#学校 #行きたくないけど頑張る #友達 #無関心 #楽しみがない #大丈夫 #瞑想 #行かなくても大丈夫 #思春期 #帰国子女 #らしく暮らす #rashiku_style #見守る #寄り添う #手を添える