久しぶりに、ブログで呟いてみます♡

皆さんに 質問です!!


【ありがとう】の反対語は何ですか?


私はバンコクに、半年前までいました。

バンコクはずっと住んでも良いなと思った街です。タイも大好きです❣️

でもその頃は、どちらかというと、日本人に生まれて来て良かったって感じる事が多かったです。

貧富の差が激しい、タイ🇹🇭
まだ人身売買もありますし、山岳民族にはタイ国籍がなかったり、道端で手足を切り落とされた人が物乞いさせられていたり。。。

ヨガと瞑想に出会ったのもあるかもしれませんが、日々の事に【ありがとう】って感謝がすぐそこにあった。


でも、日本に帰ってきたらね、環境変わって、怒涛の様に忙しかったのもあるかもしれないけれど、【ありがとう】感謝がちょっと遠のいてたってこの前気がついたの。


何でだろ?


皆さんの答えは?


私の答えは、この前、波動の先生とお話をしていた時に気がついた。


【ありがとう】が【あたりまえ】


になって来てたって。


反省。


日本では、最近家族同士で殺してしまうという、痛ましい事件が多いけれど、そういう事もテレビの向こう側の話になってしまっていたなぁって。
そして時間に追われる生活に、シフトして来てたなぁって。


小さな事に感じてた【ありがとう】も
知らない間に【あたりまえ】になって。

【あたりまえ】になると、もっと大きな事じゃないと【ありがとう】って思わなくなって。

多分多くの人が陥ってると思う。
それも人間らしくて、私は好きですけれどね♡


でも私自身は、小さな事に感謝できる自分でいたいから。


日々の瞑想を少し長くしました。
毎日、感謝する事を20個書き出してみました。
感謝の瞑想を行いました。


【あたりまえ】の事に感謝する。

コレが大切

でも、そう思おうと努力するのではなく

自分の内側から 

自然に出てくるのを待ってみて下さい

その時 初めて 【あたりまえ】の感謝が

自分のモノになると思いますよ♡



あなたの【ありがとう】の反対語は 何ですか?


四月より、東海市市民大学 でヨガと瞑想の講座を開催します♡
途中からもご参加できます♡

お近くの方は、是非覗きに来て下さいね♡

今日も あなたらしく 豊かな一日を♡