全国の小中高休講要請





発表が突然すぎるんじゃない?
共働き家庭はどうしたら良いの?
高校受験はどうなるの?
卒業式はどうなるの?
休んでいる間の給料は保証してくれるの?


テレビを見ていると
色んな人が こんな事を話していました


個人の悩みは色々あるでしょうし
自治体から政府への批判や 
愚痴もあるでしょう


でもコレは 日本のきっとほぼ皆が
初めての経験をしていて


全員が試されてる


そんな印象を持っています


そんな誰もが未経験の事態で
初めから上手く行くなんて事ありませんよね

政府であれ 安倍総理であれ
国会議員であれ 大臣であれ
完璧な対応なんて 出来る訳ないんです


完璧を求めた瞬間 どんなに考え抜いた事も 
完璧ではなくなってしまうからです



私の考えですけれど

重要なのは 
政府が全国に突然休講を要請するほど
今 今後どうなるかの瀬戸際に
日本はあるという事を 理解する事です

そして これ以上 患者さんや、
亡くなられる方を増やさないようにする為に
考えて 行動していく事です


そして私も 小中高生の親です

休講要請に対して 
突然過ぎない?
もっと早く教えて欲しかった
確かに感じると思います

でも親は子供の保護者として
助け合って守って行くしかない 
私はそう思います


周りに困っている友人がいれば
そっと手を差し伸べてあげて下さい

その方が なんとか段取りが出来るまで
周りで支えてあげられたら そう思います


TVで聴こえてくる言葉

仕事を休めない 
シングルの家庭はキツイ 
仕事をしている人は大変よね
給料の保証があれば。。。


私達は大人です
子供の事に関して どんな事情であれ
親が責任を負わないといけないと 
私は思うんです


仕事も確かに大切です
それぞれの事情で
休めないのに 
誰もみる人がいなくて困るのも分かります



でも今 愛をもって選ぶならば


仕事ですか?
休む間の 給料ですか?

それとも、、、

あなたは何を選びますか?



皆さんの不安や 困惑 心配が
1日も早く 解消されますように♡
そして 明るいニュースが
皆さんに訪れます様に♡