今日もお休みじゃ。


エルメスに行ったら、担当さんがおらんかった。


今日は出勤日じゃけん、昼休みじゃのう。


店内をぶらぶらしよったら、いろんな店員さんが入れ替わり、立ち代りやってきて、


「toraji.com様、○○は15分で戻ります。今しばらくお待ちください。」

て、言われる。


いつの間にか、いろんな店員さんに覚えられとる。


恥ずかしいわ。(`ω′)!


ようやく担当さんが帰ってきた。


あわててやってきたけん、アイシャドウがめちゃくちゃじゃ(笑)。


今日は白パンツをお買い上げ。


どうでもええ話をだらだらと。


帰りにラコステで白いポロシャツを購入。


こっちは前にMen'sExが紺色を別注しておったポケット付きのやつじゃ。


去年も似たようなのがあったけど、去年のは麻じゃった。


今年のは綿じゃ。


うちに帰って、着てみたら、なかなかええ感じじゃ。


チクチクせんのじゃ。



それから、久しぶりになか卯で蕎麦とミニ牛丼。


なか卯の蕎麦、安いわりに意外に歯ごたえがあるんじゃけど、小麦くさいのが残念じゃ。


それから、昨日に引き続き、新宿伊勢丹メンズ館へ。


男の城じゃ。(`ω′)!


一階でシャツとネクタイを見て、地下で靴をみておった。


エルメスの本格靴を買うか、リーガルの安い靴を買うか、思案中じゃ。



今日は新宿からうちまで歩いて帰ったわ。


いつも、うちから新宿まで歩くときは、丸の内線上を歩くんじゃけど、この道は四谷から新宿御苑までがかなり退屈なんじゃ。


で、今日、帰り道に、神宮外苑を歩くルートを発見した。


何で今まで気が付かんかったんじゃろう。



新宿御苑からずっと歩くと、四谷四丁目までの途中で大きな交差点に出る。


これを右折して、ずっと歩くと、神宮外苑に出るんじゃ。


で、外苑を横断すると、国道246号、つまり青山通りに出るんじゃ。


で、これに沿って歩いて帰ればええわけじゃ。


こら、気が付かんかった。(`ω′)!


で、この道はなかなか緑が多いのう。


また、途中、お好み焼き屋「莢(さや)」を発見したわ。
http://r.gnavi.co.jp/a499600/


看板には広島風とある。関西風も出すらしいけど。


来週末のランチはここで決まりじゃのう。


楽しみじゃ。(^ω^)



246に出て、青山墓地、東京ミッドタウンを通って、帰宅。



それから夜食。


今日はレタスとホタテの炒め物じゃ。


茹でホタテのはらわたをとって、コレステロールが減る油で炒めて、レタスを1玉分追加。


鶏ガラスープの素と、塩コショウ、オイスターソースを追加して、出来上がりじゃ。


オイスターソースは便利じゃけど、あんまり入れん方がええのう。味が濃いわ。


食べると、底に汁が残るんじゃけど、これをお湯で割って飲むと、ホタテスープになって、ぶち旨いんじゃ。



今日の動画:
Robot Anime Op Collection(1960~70)5
http://www.youtube.com/watch?v=qtEB52r8qCI&mode=related&search =


ギンガイザー。
レトロじゃのう。誰も覚えとらんと思うんじゃが。
めちゃくちゃな色使いのわりに、今見ると変形が細かい。
メカデザインはマクロスでおなじみのスタジオぬえじゃ。


ボルテスファイブ。
製作協力日本サンライズじゃ。
堀江美都子の声だけで、この歌には価値があるんじゃ。


バラタック。
ジーグ、ガ・キーンの延長線上じゃのう。
当時、これのおもちゃをいとこらと買うたよ。
バラタックはいろいろ変形するんじゃけど、その各変形した状態がそれぞれおもちゃで売っておったんじゃ。
ジーグと同様にマグネットで各部がくっつくんじゃ。
当時、近所の1歳下の男の子がおって、その子にこれの小さいやつを誕生プレゼントであげたんじゃ。
もちろん、母親が買ったんじゃけど。
今考えたら、子供のプレゼントって難しいのう。
あんまり高いのをあげるのもようないしのう。
相手の親も恐縮するじゃろうしのう。


ザンボット3。
当時、おもちゃが無茶欲しかったんじゃけど、合体物は高かったんじゃ。
いとこが持っておって、うらやましかったわ。
それにしても、このアニメの話、悲惨じゃったのう。
最後、ほとんどみんな死ぬんじゃ。暗すぎじゃ。
ガンプラブームの頃のアオシマのプラモも懐かしいのう。
何故今頃と思ったもんじゃ。


闘将ダイモス。
コンバトラー、ボルテスのあとじゃったか。
またしても、スタジオぬえじゃ。
じゃが、わしはあんまりこのロボは好きじゃなかったのう。
デザインも地味じゃし、カラーリングがのう。



また、明日じゃ。


じゃあの。(`ω′)!