今日も仕事じゃ。


毎日毎日代わり映えがせんのう。


今日のお昼はひやしたぬきそば。


蕎麦がボソボソじゃ。(`ω′)!


これに比べたら、なか卯がむちゃくちゃ旨く思える。


最近の仕事はずっとリファクタリング。


人のプログラムをずっとあれこれ直しよる。


理不尽な問題にぶち当たることが多いわ。



今日はちょっと早めに帰ってきた。



吉池に行ったら、ええ芝海老がはいっておったわ。


芝海老、旨いよのう。

油で炒めると、殻まで食えるんじゃ。


これを炒めて、皿にとって、残った油で野菜を炒めて食うたわ。

海老の味が出て、旨いんじゃ。




今日の動画:

Robot Anime Op Collection(1960~70)1

http://www.youtube.com/watch?v=vMeT4gyksW0&mode=related&search =



鉄人28号。

有名な作品じゃが、’70年代生まれのわしは白黒のアニメってほとんど見たことがない。

わしが小さい頃はちょうどカラーテレビが普及した頃で、白黒番組は再放送も含めてほとんどなかったんじゃ。

それじゃけん、自分が生まれる前のアニメとか特撮はカラーか白黒かで見覚えが分かれるわけじゃ。



アストロガンガー。

むちゃくちゃマイナーなロボットアニメじゃ。

水色の配色がレトロじゃのう。

小さい頃、わしの兄貴の幼稚園の弁当箱がこれじゃった。

で、近所の酒屋にこれの形をした自販機があった。

等身大で、わしが中学ぐらいまでずっと突っ立っておったよ。



マジンガーZ。

この作品から急にロボットがリアルになっていくよのう。

渡辺宙明主題歌もジャズベースでかっこええ。



ゲッターロボ。

特撮でいうと、マジンガーが仮面ライダーなら、ゲッターはキカイダー。

西の横綱じゃのう。

デザインがいずれもかっこええわ。



グレートマジンガー。

これ、かっこええと思ったよ。

マジンガーより尖がっとるけん。

特撮でいうと、レッドバロンよりマッハバロンの方が垢抜けて見えたのと同じじゃのう。

じゃが、今見ると、初代の方が無骨でかっこええかのう。



また明日じゃ。


じゃあの。(`ω′)!