2016年8月17日のお昼は八丁堀の「ゑべっさん家(えべっさん家)」(エベッサンチ)の帆立フライ定食(900円)。


豊洲の「いちむら」の帆立フライ定食と同じような内容で帆立は大きな刺身でも食べられそうな生帆立で小鉢が一品少ない程度で400円ぐらい安い。卓上マヨネーズもある。


ただ当時は(現在は不明)ランチタイムも喫煙OKで、ヘビースモーカーが多かった。今どき冷房の効いたテーブルでアイコを飲みながら煙草を吸える場所もあまりないので、ヘビースモーカーが集まってくるし、食後も長居する。ヘビースモーカーが集まる分タバコの煙を嫌がる人は来なくなるし、長居されると回転率が悪くなるし。

これはこのお店に関わらず飲食店全体の悩みどころなんじゃないかな。


#八丁堀 #ゑべっさん家 #えべっさん家 #エベッサンチ #帆立フライ定食 #桔梗の花


ゑべっさん家 (八丁堀/和食(その他))★★★☆☆3.00 ■【八丁堀から徒歩1分】すずらん通りにある和風ダイニング♪ ■予算(昼):~¥999リンクtabelog.com


桔梗の花読者の皆さんへのオススメ商品です。😊