最短で明後日退院ということになったので、退院の準備に入っているのだけど、やること山積み。
荷物が増えすぎたので院内のローソンで宅急便用の段ボール箱をもらってきた。
パジャマのレンタルが1日400円で8日のレンタル代でローソンで売ってるパジャマが一着買えるのでパジャマを適当に買っていたら衣類だけですごい荷物の量になってしまった。

入院時に健康保険証が見つからなくて一旦全額払いということになったのだけど、今回の入院費用が前回の倍額ぐらいでびっくりした。これで全額一時払いになると1日の引き下ろしや振込額の限度額から短期間では無理。かと言って院内のローソンで1回につき20万円ずつ1日で50万円ずつ下ろしてると1週間ぐらいかかりそう。コロナのせいで退院日まで外出できないので外の銀行窓口で下ろすこともできない。

このあと別の病院に入るので結局健康保険証を再発行してもらうことに。しかし2ヶ月近く入院してて郵便受けがチラシでパンパンだろうからうちに送ってもらっても受け取れない。退院日が近いのでどうするかな。

入院時に健康保険証が見つからなくて一旦全額払いということになったのだけど、このあと更生施設に入るので結局健康保険証を再発行してもらって間に合わせることに。でも2ヶ月近く入院してて郵便受けがチラシでパンパンだろうからうちに送ってもらっても受け取れない。退院日が近いのでどうするかな。

今総合病院に入院してるのだけど、病院ではコロナワクチンが打てないそうです。何でなのかしら。
今まさにコロナの流行で外出できないから地元自治体のコロナのワクチン接種に行けないのだけど。
すごく矛盾してると思う。

桔梗の花読者の皆さんへのオススメ商品です。😊