image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「グラウンディング」

という言葉があります。

平たく言えば、

「地に足をつけて生きる」。



今、誰もがもともと持っている、

 

スピリチュアルな感覚が開いていく時代が到来し、

 

だからこそ

 

「地に足をつけて生きる」ことがとても大事だと言われています。

 

 

 

地に足がついてないと、いわゆる

 

「頭でっかち」

 

「夢見るゆめこさん」

 

になってしまって、

 

・夢は大きいけど現実が進まない

 

・計画倒れ

 

・賛同者が集まらない

 

・お金が回らない

 

・自分だけがワクワクしている

 

・必要な調査が不十分

 

など、現象化していくこと、

 

継続が難しくなってしまうのですね。

 

 

 

せっかく、素晴らしいものが内側で光り輝いているのに、

 

それではあまりにもったいない。

 

 

 

だからこそ、「地に足をつける」ことが、

 

大事だとされてるわけです(;'∀')

 

 

 

では「グラウンディング」するにはどうすればいいか。

 

 

 

まずは

 

「私はグラウンディングします!」と、

 

ただ口にするだけで違うといいます。

 

 

 

そして、ゆっくりジョギングをしたり、

 

「腹に力をこめる」ことをしたり、

 

大地を踏みしめて四股をふんだり、

 

ガーデニングしたり

 

土いじりしたり、

 

といったことも効果があるようです。

 

 

 

 

実際に

 

「裸足で大地に立つ」

 

ことも、効果があるとされています。

 





実は、先日、パートナーや、友人と、

砂浜を走ったときに、この話になったんですよ。

 

そのときは、

「裸足で大地に立つ」ことで、素晴らしい健康効果が得られることがわかってきた!!」

 

という話題でした。






私たちの中には、およそ60兆個の細胞があるとされていますが

その細胞の中に、静電気が蓄積されているそうです。

その静電気が、「まるで落雷のような衝撃」を、脳や、体に、与えるのだそうです。

その静電気を、裸足で大地に立つことで、

 

すっと解放していくことができるのですね。

 

 



以前、「ゆほびか」で特集させていただき、大反響をいただいて、

 

弊社から単行本をださせていただきました。

解説は、医学博士・薬学博士の堀泰典先生です。

以下に、堀先生のゆほびかの記事の一部を紹介させていただきます。


~~~



■体内で起こる落雷が万病の原因になる
 

空から「ピカッ」と落ちてくる雷。

 

落雷はときに人の命も奪ってしまいます。

 

しかし、この落雷とほとんど同じ現象が、

 

私たちの体の中でも起こっている、と言うと、

 

皆さんは驚くのではないでしょうか。
 

雷の正体とは、実は「静電気」です。

 

何より、最も体内静電気の被害を受ける器官が脳です。

 

体のどの部分よりも血流が盛んで、

 

しかも静電気の貯蔵庫になる脂質も多い脳は落雷の温床なのです。

 

脳内で落雷が起こり、神経細胞がダメージを受ければ、

 

脳血管性認知症やアルツハイマー、あるいはうつ病などの神経性疾患に

 

つながっていく可能性が高まります。

 

体内静電気による落雷が遺伝子を直撃すれば

 

ガン細胞や自己免疫疾患になり、

 

膵臓に落ちれば糖尿病、目に落ちれば視力低下、

 

老眼、白内障などになりかねません。

 

これほど怖い落雷が、私たちのいたるところで起こっているのです。

■男性のハゲ頭に毛が生えた!


こうした現象を防ぐためには、体内の静電気を体外に抜くことが肝要です。

 

そこで最もお勧めしたいのが「はだしで地面に立つ」こと。

 

これを「アース」と呼びます。
 

家で冷蔵庫や洗濯機などを置くスペースやトイレには、

 

よくアースできるコンセントがあります。

 

家電もアースに銅線を差すことで感電しないわけです。


はだしで地面に立つ、もしくは手で地面に触れる。

 

これだけでもかなり効果的にアースできます。

 

雨が降った後の地面や河原、海の波打ち際など、

 

湿ったところでやるとさらに効果が高いのです。


ただし、体内静電気は1度抜いてもどんどんまた増えるので、

 

できれば毎日、何度でも、多ければ多いほどよいのですが、

 

少なくとも2~3日に1度程度はアースする習慣をつけるとよいでしょう。


以前、ひどいアトピー性皮膚炎に悩んでいる人に

 

体をアースすることを勧めたら、症状が劇的によくなりました。

 

また、年齢的に若いのに薄毛に悩んでいる男性にアースを勧めると、

 

髪の毛が生えてきたこともありました。

 

若ハゲも体内静電気が原因の1つだったのでしょう。

(堀泰典先生・談)

 

 

堀先生の本↓

 

 


~~~
 

これからの季節、

 

草原や、砂浜に行った時は、

 

裸足になって駆けまわったりすると楽しいうえに、ますます元気になれるかも!

 

ピンときたら試してみてくださいね。


image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね