アドバイス通りに作った自画自賛のおでん | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


おはようございますひらめき気づき

昨日買い物を済ませて帰宅して
早めにガッツリ寝たのが良かったのか
体調回復したようですグッ

昨日もバタバタでしたが
ふれあいの駅副部長とお仲間さんオッドアイ猫
助けられました。

うどん、ドリンクメニューの他に
お弁当、あんバター、たまごサンド、サラダ巻き、おでんを作りました。

真ん中のミニトマトないあんぐり





ふれあいの駅副部長のアドバイス通りに作った
ゆで卵はツルツルピカピカです。


朝から店用にも仕込んだおでんも
味がしみ込んでて
めちゃウマでした100点


さくら祭りの会場には行けなかったけれど
暑いくらいに良いお天気になり
100人分のおでんはどうなったか、、チュー


ほんですとのコーヒー直販がありました。

ハニー製法とウォシュ製法の味比べをして

ハニーをいただきましたコーヒー

フルーティーな味わいでスッキリとしていて

苦味は抑えめで美味しかったです。


オトナなアーモンドチョコも甘さ控えめで

めちゃウマで、オススメですOK


14日の春色マルシェでも出店予定ですので

お楽しみに指差し




昨日、店に行く前にさくら祭り会場の

山家城址公園で撮ってきた写真は

こちら↓↓↓




山陰本線山家駅前の

小さな直売所と喫茶ですが

お気軽にお立ち寄りくださいピンクハート


るんセキセイインコ青