もしかして…


ズボラや片付けられないのは性格のせいでは無いかも?


腎臓が元気を回復するのに比例して、人さまからは


「マメだね」


「丁寧だね」


と言って頂くことが増えました♪


そう言われて振り返ると、以前はどんなに頑張っても三日坊主で終わっていたようなことも、何の苦もなく、意識すらせずに淡々と続けられている自分に気付きました。


それと同時に、細やかなところまで意識が向くようにもなりました。


あとは益々無理をしなくなったなぁw




休みたい時、ちゃんと立ち止まれるって、実は中々難しいことなのかもしれないなと、自分や周りの人たちを見て思います。


恐れも不安もぐっと減った♪


昔は嫌いだった冬も、凄くその良さを実感して、大好きになりました😘


日本人、特に女性は腎臓が弱っている人も多いので、何か楽しいスペシャルケアを考えてみようかな♪


そんな計画を立ててワクワクするのも冬のお楽しみの一つですね♪


皆さまも、暖かく豊かな冬をお過ごしください(*´∀`*)