早朝散歩からのがっつり朝ごはんw

昨日からやたらとお腹が空いて仕方ない私w

昨日はやたらと牡蠣が食べたくて、飛び込んだオサレバーで、一人、生牡蠣ぱーりーを開催してしまったw



きっと昨日の学びが膨大で、消化吸収にめっちゃエネルギー使ったんだろうな、うん、きっとそうだw

そして今朝は、ゴージャスな街並みを縫うように歩いて、東京ミッドタウンの人気ベーカリーまで来てみたよ♪(わざわざ(´ー`))

というのも、いつも風太(犬)の散歩で早起きする癖がついていて、4:30きっかりに目が覚めてしまい、しかも起きたと同時にお腹が鳴るという、思春期男子に負けずとも劣らない消化吸収能力を発揮してしまい(代謝能力は年相応…)

飢餓を訴える身体の求めるまま、早朝でも開いてる(で、かつ美味しそうな)お店をリサーチしてやってきたのでしたw


久しぶりのエッグベネディクト。


以前このお店の向かいにある、某高級ホテルの朝食で食べて、あまりの不味さに衝撃を受けて以来、トラウマと化していたエッグベネディクトw

無事トラウマを解消できて良かったw

やはり一つ一つ向き合うってパワフルねw(ただの言い訳🤫)

という訳で?昨日から、新しい学びの為、東京入りしています。

約2年のスクーリングなので、これからちょくちょく東京に出没予定(╹◡╹)

何を学ぶのかというと

一言で言えば、

ホリスティックメディカルセラピスト

というfcc&cクリニック認定資格講座で

目に見えない世界
身体
こころ

この三点を深く学び、的確にアプローチをしていく事で、全体としての健康、平和な状態に戻していく

そんなお勉強です(全然一言じゃないw)

私の場合

目に見えない世界とは、それこそ生まれた時からのお付き合いだけど、
天然もの故に、ひじょーに無自覚的で、つい最近まで、自分が見たり聞いたりするものは、皆んなも同じように見聞きしているんだと思いこんでいたという。

テレビで見るスピリチュアルカウンセラーさんとかは、またもっと違うものが見えているんだと思っていたくらいでw

当たり前のことを意識的に再構築するって、大変だけど、新しい発見があったりして楽しい( ´ ▽ ` )

ボディーに関しては、私自身もクレイセラピストであったり、実家の母や叔母が、何かあれば自然療法を実践していたのもあり、色々なノウハウは身についているのだけれど、体系立てたり、俯瞰して眺めるという視点が必要だなぁと感じていて、今回のスクーリングで、何故このお手当が有効なのか、何故この身体の反応なのか、が理論的に理解できて、もう大興奮w

へー!!脳幹ってそうなんだ!

腎臓って!副腎って!

と、外野が見たら引くくらいの変態ぶりw(あくまで脳内)

そしてこころ

今回セラピスト、カウンセリングの基本を学ぶと、一応大学で色々習っていたのに、まーったく実践できてなかったし、学問で終わらせてたんだなぁと、大学を卒業して20年近く経ってから気づいたというオチw

もちろん、まだ出だしなのだけど、本当にすぐ日常や仕事に活かせるノウハウや在り方を教えて頂けて、鼻血噴きそうなくらい感謝でいっぱい♪

もうね、もらった沢山のおもちゃで、どうやって遊ぼうか、誰と遊ぼうか、ワクワクしてたまらない感じ♪

学ぶって楽しい♪

知らないことを知るってワクワクする

そして人や自分をもっと好きになれた気がする二日間だったなぁ(まだ終わってないけど。お昼休憩にこれ書いてるけどw)

そして今日のランチも美味しかったw