私はを超えていく。

私 死 氏 志 姿 仕 

ふと思う

もし息子が

毎朝元気に楽しく学校に通い、部活に励む中学生だったら

きっと私はとっても安心で嬉しいんだろうな


頭で想像する「普通」の生き方を息子がしていたら、きっとそれはとてもホッとして穏やかな気持ちになるだろうな

自分の子ども時代と彼は違うんだって喜んでいたと思う


でも息子の選択は違う

彼は沢山葛藤しながら、傷つきながら、苦しみながら、間違いながら、それでも自分らしさから目を背けない生き方を選択し続けてる


そんな彼を見ているのは
とても痛くて、ハラハラして、頭にきて、そしてとても誇らしい

でもそれは私の想い

彼とは関係ないことだ


その想いを毎瞬毎瞬クリーニングすることをこれからも続けようと思う


だからどうか

彼の今一番近くにいる隣人の一人として

彼の魂の望む生き方を尊重し

 邪魔することなく

 時に必要なサポートができますように