緑が美しい季節。

私が至福を感じるのは、木や風と交り、その生きている喜びを感じる瞬間なのだけれど、この交流の仕方があまり一般的では無いことをつい最近まで知らなかった。



私の目には、空気中に沢山の光の粒が見えたり、木々の放つ光や、人の身体が纏うオーラや気の流れ、経絡やその他諸々が見える。



私の耳には実体の無い存在や対面した人の身体やガーディアンスピリット達の声が聞こえる。

触れた物から、その物の持ち主やその物に起きた過去の出来事を感じ取ることができる。



これが変わった能力だということを知ったのはつい最近のことで、それまでは皆んな同じように同じ世界を体験しているんだと思っていた。


なのでこんな事ができるからといって、この能力が仕事に繋がるとは全く思っていなかった。

今ではカウンセリングやセラピーのセッションに、リーディングやチャネリングを活かした仕事をさせてもらっているのだけれど、この仕事をしてつくづく思うのは、カウンセリングやセラピーの質の向上に、リーディングやチャネリング能力は便利だけれど、一番重要なわけじゃ無いということ。


よく私のガイドが戒めるのは

「奇跡然とした奇跡に目を奪われるな」

ということ。

これは私にもクライアントさんにも、スピリチュアル業界や世間全体にも向けたメッセージだと捉えている。


私のことに関して言えば、私にとって「見える」「聴こえる」ことは当たり前のことなので、それを売りにするのではなく、情報を取った後、それをどう扱うか、それがとても大切だなと思っている。



気をつけなければ、とても簡単にクライアントさんや周囲の人の尊厳を侵しかねないことでもあるし。


また見えてはいるけど、それが何なのか、その知識が圧倒的に私には不足してる。


例えば窓の外に緑が広がっているのは見えるけれど、一本一本の木の名前は知らなかったり、その木がどんな特性を持っているのかを知らないのと似てるかもしれない。

なので普段見えている物が何なのか、その答え合わせをしたり、新しい視点を獲得できる学びが面白くてたまらない。

見えない世界を扱うと、中々検証が難しい事象が多いけれど、できる限り見たり聴いたりをしない人達にも分かり易い形でセッションを提供できたらいいなぁと考えている。


そして見えない世界の「視る」「聴く」よりも、今は目の前の人を「見る」「聴く」ことを大切にしたい。その為の技術や在り方をもっと研鑽したいなぁ…

と目論んでいる初夏だったりする


🌈夏のサロンオープンは下記の通りになります。

6/3
10:00〜ご予約済み
12:30〜
6/5
14:30〜ご予約済み

6/17
10:00〜 ご予約済み
12:30〜ご予約済み

6/20
10:00〜ご予約済み
12:30〜ご予約済み

6/24
10:00〜
12:30〜ご予約済み

6/26 
12:00〜
14:30〜ご予約済み

28 
10:00〜
12:30〜
7/17 
12:00〜ご予約済み
14:30〜ご予約済み

セッションメニューはこちらをご覧ください。