moekoは、あと半年で学生生活が終わります学校今は就職先を探すか、就労支援事業所に行くか、生活介護事業所に行くか。ほぼほかのクラスメートの子達はだいたい決まってきているようです。
2学期から、転校したのでまだ決めていません。アセアセ漢字も書けない、自立通学できない、信号がわからない、身辺自立では問題山積みですアセアセ
moekoは生活介護を希望しましたニコニコ
Zuuには、夢があります。
事業所でモンと一緒に働く事です。

なぜかと言うと、色んな企業、作業所で働く障がい者の人たちは、とてもまじめでお仕事をしていますお願いお願いなのに、一ヶ月金額にすると一万円あるかないか。
【工賃】としてお金が支給されます…。健常者より仕事量、能力は乏しいのは確かだけどどうして【賃金】として支給してもらえないのか…。障がい者年金や、手当てが支払われても生活は正直きちきちえー?親亡き彼女達は施設に入るしかないのかなぐすん
モンのように重度自閉症の子達はとうてい就職、独り暮らしなんて、厳しいのが現実ですガーンガーン

衆議院解散して色んな事が変わっていくなら憲法改正してほしい…介護の勉強をしていても、昭和30年代、40年代の憲法が未だに多く、考え方、法律が古いです(あくまでズーの独断的な考えですがもぐもぐもぐもぐ)
障がい者に対しての改正方、生き方も考えてほしいです。
moekoや色んな障がいを持った人に対して、【賃金】を払える、団体もしくは会社を作りたいを目標に今は動いていますウインククローバービル

moekoはとても人が大好きですおねがいおねがい兄弟もいないけど、放課後等ディサービスなら小さな子どもから高校生までの子どもたちと触れ合う機会がたくさんあります。卒業後は、お姉さん的な存在になり、【仕事】をしていけたらなと思っています。
大阪では児童発達管理者の講習を申し込みをしましたが定員オーバーで、2回受講不可になってしまいましたえーんえーん少し落ち込んでいるZuuですショボーンショボーン

めげずに、講習受けて管理者になる為。3回目の申し込みをしましたほっこりほっこり
だらだらと、愚痴ってしまい申し訳ありません。汗しょんぼり
また明日からは気分を切り替えていきたいと思いますグリーンハーツグリーンハーツ
そういえば、moeko、少し髪の毛切りました美容院美容院

最後までお読み頂きありがとうございましたおねがいキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ