転校先の学校で、保護者ランチ会があり、1人のお母さんとLINE交換しましたおねがいおねがい大阪市内の支援学校では参加した事がなかったので、新鮮に保護者さんとお話しできましたほっこりほっこり

NPO法人で、障害を持った人達の集まりがあり、ハイキングやバスツアーなどを定期的に開催しているよひらめき電球

良かったら参加してみない?と言って頂き参加することにしました口笛
あいにくの☔で、瓢箪山ハイキングは中止、行き先変更になり、東大阪埋蔵文化センターへ行きましたウインクウインク総勢30名?(ボランティアさん含め)ぐらい参加でした。記念撮影をし、昼食を済ませ、土器?作り体験ですほっこり
初めての場所でモンは不安そう『行かない、帰ろうーバイバイ』と車から降りてきませんぼけーぼけー何度か説得し、やっと車から降りてきてくれましたキラキラ音譜受付を済ませて頂きいざ土、粘土触り体験アップサンプルを見ながら土をコネコネし、アンパンマンを作れましたウインクウインク
ズーはお箸立てと、お皿を作りました。完成が楽しみです合格ニコニコ

なかなか体験できない機会に参加できて楽しかったですラブラブ




ブログランキング・にほんブログ村へ