大阪人と言えばタコ焼きやん?知らんけど。笑

 

で、「タコ焼き」となったら

なんで大阪人はこんなイキるんやろって思う。

 

昨夜、友人たちとタコパーした時のお話。

 

大阪人なりに市販の粉に、あれこれ味付けして、ドヤ顔で「タネ」を作ると思うんですが、

まあ、たいていなんとなくええ感じになるもんです。

 

今回もいつものように味付けして、

水の量加減して「タネ」をつくりました。

 

が。。。

 

イキりすぎたようで。

 

水の量が多すぎました。

で、なかなか形にならず、めちゃ冷や汗の嵐。

 

粉を足し足し微調整してる俺は

写真を撮る余裕もなく、みなさんの物言わぬプレッシャーと戦いました。

 

結果は!

娘とお友達の参戦によって、

ずいぶん現場は和み、逆転勝利!?

 

 

 

息子達はなかなかお腹が追いつかなかったようですが、

なんとか楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

 

でも、水多めのギリギリのが美味いんよね〜と、

このごに及んでもイキる大阪人のタコ焼きエピソードでした〜。

 

まいど!

 

#タコ焼

#たこ焼

#タコパー

#たこ焼きパーティ

#つんく

#大阪人