ちょいちょい行くスーパーに、エビの食物アレルギーのある次女も食べれるキムチが売ってます。


辛いものも随分食べれるようになってきた次女も、このキムチはお気に入りで、

ちょいちょい買って食べてました。


それが、ここ最近、行くたびにチェックするんですが

売ってない。。。


他のメーカーのキムチは置いてるんですが

いつも食べてた浅漬けのキムチが数週間経っても入荷しない。。。


作らなくなったのか、

取引先が変わったのか、

諸事情はわからないけど、これは大変!!


困ってたら、ついに妻が

「じゃあ、私、作る!」と。


え!


わ、ほんまや!漬けてる。

そしてキレイやん!


唐辛子たっぷり使うんやねぇ〜。


子どもたち、

漬かり上がる前にだいぶつまみ食いしてました。


一晩置いたら、ジャーン!


完成!





うん!


美味い!


野菜がわりにじゃんじゃん食べるので、

あっという間に無くなりました〜!


#白菜キムチ

#自家製キムチ

#食物アレルギー

#つんく