いつも 見てくださり
ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ

3月8日 はミモザの日!
国際女性デーのこの日、イタリアでは 
男性が日頃の感謝を込めて女性に
ミモザの花を贈る習慣があるそうです。

{44F9DC65-A9F8-40E7-8C32-9653F489C8A4}


この時期になると お花屋さんにも 
ミモザが出回って、ふんわりとした
黄色いお花とシルバーがかった葉が 
なんとも爽やかです ꒰ღ˘◡˘ற꒱

{2962B87F-ECD5-4093-8547-73F2DF3BA42D}



お部屋に飾ると ものすごく
春が感じられる 明るい雰囲気になって
とっても好きになりました〜〜

1〜2本を飾っても可愛いし〜
{9904EDEE-AD01-4295-B3F1-480744B76272}


ボリュームたっぷりもいい感じ♫

{E691470C-5070-4118-8748-0F16787B6225}



ドライになるので、リースやスワッグにして飾るのも楽しみなお花です (*☻-☻*)

{1BA68BA9-8682-479E-A82D-40574E9D8501}


ユーカリポポラスと相性がいいですね!
ミモザとユーカリを使って
リースを作ってみました。

{6611531E-ECE0-4297-A5AC-239C4670E4DD}

ちなみにリース台はダンボールをドーナツ状に切り抜き代用しました!
ワイヤーをつなぎながらくるくると巻きつけるだけの簡単リースです。



{86CE3440-0D36-42A6-A5BB-24335C66A2DA}



テーブルに置いても可愛い (*⁰▿⁰*)

簡単にラッピングして プレゼントに♫

{E056F873-13DF-4003-98ED-725C4B2ED837}



最近 ますます 花のある暮らしに
ハマりつつあります〜〜

次はどんなお花をお迎えしようかな?

ではでは、最後までおつきあい
ありがとうございました〜〜 (⌒▽⌒)