いつもご覧いただきまして
ありがとうございます(*^▽^*)

春…と言えば
お花の季節 (*˘ᗜ˘*).。.:*♡

たくさんのお花が咲いて
お花を見ていると、癒されますよね〜


笑顔を咲かせる研究として
減災や防災を音楽を通じて発信されている
音楽ユニット Bloom Works をささやかながら 応援しています (≧▽≦)

{5EF0DA29-5760-479A-A303-5CE1376421EB}

4月始まりのカレンダーをフレームに入れて飾りたくて フレームを作りました〜〜

ポスターなど大きいものでも
サイズに合わせて作って、フレームがあると
白い壁に映えていい感じです♫



{F5103031-87D1-443B-BAF6-36F5A1CB0175}



床置きで…

サイドテーブル、マガジンラック、オットマン、ラグのリメイクは過去のブログにありますので良ければご覧くださいね!

作ったものだらけ(〃'艸'〃)


{24FDC580-93E0-4426-B371-840467F36DAC}
MASTERWALさんで購入した
ホワイトオーク無垢材 端材を使いました!

なんと15kg 2000円Σ(゚∀゚ノ)ノ
ダンボールにぎっしり入っていましたよ〜

届いた端材は厚みが3cmと分厚いため、
2cmでスライスして
3cmの方をフレームの枠幅としました。
その方が、ノコギリでのカットがいまいちでも枠は整います(^-^)

{B640FB03-5659-48FA-B848-C4D8AEC1F91D}

ひたすら ギコギコ d( ̄  ̄)

{BEBF4B15-E57E-4776-916C-0AEF87112974}

床置きで使用するぶんには
強度もそんなに…てことで
そのままカット面を木工用ボンドで接着。
まっすぐに(•◡•〟)

角の部分を45度にカットして、裏面はトリマーを使って溝を掘りました。

そして ボンド接着
オスモ塗装して完成です d(゚-^*) ♪


{5C330517-7B6C-4649-BE91-194D3AA99CC2}

金具はなし。
養生用のプラダンを溝のサイズで用意して
とりあえずは裏でマステでとめることにしよう。

角は微妙ですけど
気にしませ〜ん (*≧艸≦)

枠も直角がとれていなくて 、無理矢理な感じですが〜〜(ΦωΦ)
ハンドメイドの味ってことで。

{DC579269-DC48-47FB-890C-A3F8B1581DB5}

{234A2937-3E6A-41CD-910C-D68E9EC146F7}


一年間 バッチリ カレンダーをチェックできます!

つくるって楽しいです!




{9B6D57DE-3D56-440B-BAED-E17A071DEE72}




そしてそして、今日は 神戸三ノ宮でイベントライブがあったので駆けつけて参りました。

風が冷たかったですが、
吹き飛ばすチカラ溢れる リズムと歌声で、すっかり元気をもらって帰って来ました v(^-^)v


では 最後まで見ていただき
ありがとうございました!
ヽ(〃∀〃)ノ