2024/03/24 | 大牟田アロマのススメ~アロマテラピーで体と心で整える小さな部屋〜

大牟田アロマのススメ~アロマテラピーで体と心で整える小さな部屋〜

アロマテラピーの働きを活用方法を知る気づき自分はどうなりたいか、それにはどうしたらいいか自分の方向性の気づき、毎日を過ごしやすい自分に変わっていけるようにセルフ(自身を)学ぶサロンとしてそんな日々サロンのことを発信

image

image

【ちょっと自分用にチンキアロマスプレー】

昨年ティートゥリーをいただいていて
アルコール漬け込んで水溶性分を抽出してました。

私はハーブは専門外なので
どんな成分が含まれているかほとんど分かりません。

植物は一緒でも
アロマとハーブは分野が違いますので
メディカルハーブはあれど

メディカルアロマというワードは
世界では通用しません

この色味が好きで
よくみなさん
ローズマリーでやってますよね!

私はさらに精油も合わせて
水を加えて
ちょっと水で乳化して
くすんだ緑になりましたが

キッキン周りに使います🎵

初歩的な使い方
でも色味があるとテンション上がる⤴️

#大牟田アロマ
#ハーブを楽しむ
#精油の活用法
#ハーブチンキ
#ハーブスプレー
#チンキスプレー
#アロマスプレー
#ティートゥリー
#アロマセラピー
#アロマインストラクター
#ナードアロマアドバイザー認定校
#大牟田
#みやま
#荒尾
#南関