こんばんは!
今日は何だか蒸し暑い日でした。。
夏が近づいている〜🍉(その前に梅雨か😩)



私の2023年は波に乗って前進と学びの年🏄🏻‍♀️


私が経営するジュエリーブランド ÜME(ユーミー)のジュエリー制作の技術習得。

彫金の磨き技術も習得すべくリューターを購入しました🤝🏻✨



リューターとは歯医者さんで歯をウィーーンと削るアレのこと🦷👨🏻‍⚕️
値段もピンキリ、たーくさん種類があり、歯医者さんだけでなく彫金でも使う機械なのです。



このリューターにした決め手は、シーフォース社長のYouTube「とみちゃんTV」のリューターの比較動画!



色々な動画を観ましたが1番わかりやすかった✨

彫金の専門学校に通っていた時に、先生が4万円以上のものがお勧めといっていて、2〜6万円で買えるというこちらの動画がとても勉強になりました!

結局私は3万円くらいのものですが、とみちゃんねるTVで勉強してこちらが総合的に良さそうだったので、こちらに✨ 




もう少し予算があれば、こちらにしていました☺️
熟練の職人さんの意見も聞ける場面があって、すぐにこれがいい!と言っていました👏🏻

普段、職人さんは10万円以上するリューターを使っているそうです。
プロですもんね👏🏻✨




磨きの技術自体は結婚後に通っていた彫金専門学校で少し教えてもらったので、思い出しながら習得していこうと思います☺️💪🏻
他にも道具が色々と必要なので買い揃えて、頑張るぞー!

今年はかいい波に乗っていけるそうなので、楽しくスイーッと前進していこうと思います🏄🏻‍♀️


ゲッターズさん占いでの個人鑑定より🙏🏻

今年の私のバイブル🥰



もう5月だけど内容モリモリだから、今からでも十分楽しめると思います🥰





それではー!🫶🏻



ÜME ユーミー
加藤紗弓
 
 
 
 


ラジオ番組を始めました🥳✨!!
 
▼YouTube
   

https://stat.ameba.jp/user_images/20210807/11/ume-official/a7/d9/j/o1080057614983352510.jpg