こんにちは、うめりです!

 

今日はネイルではなく、

ヘアケアアイテムのご紹介です。

 

今回お試しさせて頂いたのは、

横浜でヘアサロンを3店舗展開している

「Hair Salon League」様取り扱いの

シャンプーとトリートメントです!

 

〜レラ・パルガ シリーズ〜

  • ヘアトリートメント ソフト&リッチR(左)
  • ヘアソープ ソフト(右)

ヘアソープ(シャンプー)は

洗浄成分が地肌や髪と同じアミノ酸100%でつくられていて、
顔を洗っても、身体を洗ってもお肌が荒れないとのこと!

髪だけじゃなくて肌にも優しいのは嬉しいですね〜✨

 

詳しくはこちら↓

 

ヘアトリートメントは、

保湿成分としてヒアルロン酸を、

美容成分としてコラーゲン、ローヤルゼリーエキスを配合。

新しい乳化方法で成分が速やかに働き、

髪に輝くようなツヤとうるおいを与えてくれるそうです。

 

詳しくはこちら↓

 

どちらも自分の髪質やダメージに合わせて

3つのタイプから選ぶことができます!

 

【プロト】ダメージが少なくすっきりサラサラな仕上がりが好みの方に。

【ソフト】ダメージがある方、乾燥毛の方、まとまりにくい方に。

【ハード】ダメージが多い方、クセ毛や乾燥毛の方、ハリ・コシを出したい方に。

 

 

私の髪質はというと〜

太く、多めでくせあり。

乾かした後はパサつきがちです🥀

 

そんな私は"ソフト"を選ばせて頂きました☺️

 

さて、実際使って見た感想です!

 

まずシャンプーの方!

泡立ちはまずまず。

洗っている時の指通りがよく滑らかな洗い心地でした。

ただそれ以上に洗い流す時のきしみ感が全くなく、

トリートメント後のような指通り!

これには正直びっくり😳✨

 

よくあるノンシリコン系のシャンプーの

指通りの悪さには本当に困っていたのでこれは嬉しかった!

絡み合って洗い流すのに一苦労だったり😅

 

 

 

そしてトリートメントの方!

コートしてます〜という、

あからさまな滑りなどもなく、

さっぱりとした使用感💡

 

私はもう少ししっとりするタイプでもよかったかも🤔

 

どちらも嫌味のない強すぎない

ナチュラルな香りです🌱

 

 

私個人としてはシャンプーの使用感にびっくりしたので

使い続けて見たいなと思ってます😙

 

こういった商品は、

少し高いお買い物にはなりますが、

髪や肌のことを少しでも考えるなら

無駄じゃないお買い物だと思います✨

 

私は自分へのご褒美的な感覚で

いいものを揃えちゃってたりします😂

 

 

少しでも興味のある方はチェックして見てくださいね🤗

 

 

 

ネイルの方はなかなかできずにいますが...

そろそろ時間も作れそうなので

ぼちぼち更新予定です💓

 

また覗いて下さい😋

 

 

--------------------

 

▼followして頂くと更新通知が届きます♩