こんにちは、うめりです!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

私の愛用中のネイル用品はコチラ!

⬇︎⬇︎⬇︎

> mybest <

〜随時更新中〜

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

先日弟の結婚式があったので

その時のネイルを紹介します〜!

 

着物を着たので

少し和っぽさを意識しました!

 

着た着物はこれ⬇︎

淡いミントカラーの上品なお着物。

 

結婚した時に両親に買ってもらった訪問着で、

とっても気に入ってます✨

 

この間のお宮参りの時と合わせて

まだ2回目の着用〜💡

 

今回伊達襟はピンクにしたので、

それに合わせてネイルも

淡いカーキ×ピンクベージュにしました。

 

|使用ジェル|

HOMEI ウィークリージェル

NE-60 Matcha Latte

NE-77 Pure Memory

 

 

 

|使用パーツ|

 

 

 

・キャンドゥ:ネイルアートステッカー

 

- - - - - - - - - - -

 

 

今回初めてシリコンモールドで

パーツ作りにチャレンジ!

 

使ったシリコンモールドはこれ⬇︎

お花の種類やサイズ感、

葉っぱもあることなどからこれに決めました💡

値段も手頃で試しやすかったし〜🎶

 

爪楊枝にジェルを取り、

少しずつ型に入れました。

 

はみ出た部分はしっかり爪楊枝で取り除きます!

初めてだったけど、

めちゃくちゃ簡単に出来ちゃいました😙

 

 

爪に乗せるときは、

少し指で曲げてカーブを付けると

爪にフィットしてくれる気が🤗

 

レリーフネイル、、、

めっちゃ気に入った〜💓

これはまた絶対する〜😍

 

 

人差し指と小指には三本ラインのシールを。

なんとなく和っぽさが出てくれる気がして〜

 

そしていつも通り厚みのあるパーツの時は

艶まるで最後コートして完成💡

 

 

爪に塗った後は、

手の平を上に向けるように10秒程待ってから

硬化するようにすると、

爪の真ん中にジェルが少し流れて

爪のシルエットが綺麗に見えます✨

 

普通塗るとと爪の両サイドにジェルが流れて、

爪が横広になりがちなのでね(´・ω・`)

 

しかもジェルは少し待った方が

塗りムラが均一になってくれるので

どんなジェルでも5〜10秒は待った方がいいかなと😉

 

 

久々に私の考案したカラーの

Matcha Latte使ったんだけど

こういう和な感じにもあうなぁと思った!

 

春とかにも合うし

初夏にも涼しげでかっこよさげです💡

 

これで3度塗りくらいかな?

それでも程よく透け感残ります。

 

Pure Memoryも

1度塗りだとシアーなので

今回は薄めに3度塗りしてます。

写真はほんの少し青みが強く写ってるかな?

もう少しだけベージュ寄りの

落ち着いたピンクでっす。

 

詳しい色味は過去記事参考にしてください!

春らしい柔らかなラインナップ!ウィークリージェル春の新色紹介

 

今回のネイルは

和っぽさを抑えたので

普通にワンピースとかにも合うかなと!

 

 

- - - - - ここから雑談- - - - - -

 

 

最近の息子くんはというと

後頭部がハゲています👶笑

摩擦で抜ける抜ける笑

枕も毛だらけ〜

 

そんな私も産後3ヶ月頃から

抜け毛が酷くて。

髪を洗う度に指や体に毛が

まとわりついています〜🙃笑

足の指に絡まる毛なんて

もはやホラー😱

 

親子揃って抜け毛に悩まされている

今日この頃でした🙄🙄

 

それでは今日はこのへんで!

 

--------------------

 

▼followして頂くと更新通知が届きます♩

 

▼ブログランキングに参加中ですさえる子
素敵なブログを探しませんか?