こんにちは、うめりです!

 

今日はすっごく久しぶりの

ジェルネイルです💡

 

3月に発売されたカラーを使って

ずっとやりたかった、

ヌーディーなニュアンスネイルを

してみました♩

 

 

天然石みたいな奥行きのある感じを目指しました!

ずーーっとこんなネイルしたかったんだな〜🧡

 

 

使ったジェルはこちら🍒

 

HOMEI

ウィークリージェル

・WG-0 Clear

・NE-112 Cygnus

・NE-114 Hercules

 

チップに塗るとこんな感じ。

左:NE-112 Cygnus

右:NE-114 Hercules

です。

 

NE-112は柔らかなホワイトのベースカラーに

細かい白のつぶつぶと小さなシルバーのホロが入ってます。

 

NE-114は淡いブラウンの

落ち着いたパールカラーです。

 

 

そして使ったパウダーはこちら👇

 

 

・PMN-6【サテン】

 

このパウダー、ブラウンの様なブロンズの様な

赤みのあるカラーがおしゃれ〜!✨

 

他のカラーも気になるなぁ👀

 

 

やり方はこんな感じ🙌

1、まずパールブラウン(NE-114)を全体に塗る。

 

2、硬化せずにアイボリー(Cygnus)を

うねらせるイメージで部分的に塗り重ねる。

そのあとパールブラウンも部分的に重ねて

濃さを調節する。

 

〜仮硬化(15秒ほど)〜


3、アイボリーを軽く部分的に塗って

奥行きを出す。

 

〜仮硬化(15秒ほど)〜

 

4、ミラーパウダーを綿棒などに取り、

好きな位置に塗り、よく綿棒でこする。

 

5、トップジェル(クリアジェル)を塗って

硬化させたら完成!

 

って、言葉で言ってもあれなんで(今更w)、

動画でどーぞ❤️笑

 

 

 

本当に感覚でやってるので

こうするといいって言葉で言えないんですが...💦

 

 

地層みたいなうねうね感が出るように

刷毛をくねくねさせながら塗るのがコツかな?

 

ジェルは硬化する前なら何度でも

やり直しが効くので

気に入るまであれこれ色を重ねちゃいます!

 

 

淡〜い色味が肌に馴染んで

とってもいい感じにできました💓

 

とにかく最後のミラーパウダーがいい味出してる!

余計なパーツとかいらないくらい

キラッとしてくれるのでお洒落です♩

 

久しぶりのジェルだったけど

やっぱり自由が効くジェルは

楽しかったな〜☺️

 

ニュアンス感を出すにはやっぱりジェルだなぁ🧡

 

 

では今日はこのへんで!

また覗いてくださいっ🧸

 

 

///////////

愛用品やおすすめ品は

随時こちらで紹介してます💡

⬇︎⬇︎⬇︎

my best <

楽天ROOM <

///////////

 

▼followして頂くと更新通知が届きます♩

 

▼ブログランキングに参加中ですさえる子
素敵なブログを探しませんか?