医療現場でのヨガ 〜心地よい呼吸の喜び〜 | 札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

大切なあなたにお届けします♡♡
美しぃあなたに出逢う旅♡ともに歩んでいきましょう♪♪♪
よろしくお願いします^^




こんにちは^^
人生がよりよくなるヨガを提供してます音譜
心と身体のヨガ教室プレムアイカしんぼ千恵です虹


いつもみなさんとヨガが出来て幸せ♡♡です。
ありがとうございます😊ドキドキドキドキ






心の現場でも、ヨガやヨガ的なことは大活躍ですアップアップ


椅子に座ったままでヨガ✨



メンタルクリニックに来る多くの患者さんたちは、たぶん、ほぼ…99%叫び叫び叫びビックリマークビックリマークビックリマーク
みなさん呼吸が浅いと思います。




「呼吸が浅いんです」と、自覚がある方

「そうかもしれない…」と、確信に変わる方

「そうなんですかね…??」と、身体をあまり感じていない方

 --- と、様々ですが

「そういえば、気づくと呼吸してない時があります」
という方もいらっしゃいます(笑)




イメージ療法で深い呼吸を促しても、思考の力が強く深く吸えず
「途中で苦しくなってしまった」
という方に、ヨガ的なアプローチをしてみたところキラキラキラキラ



「何度か、深く吸えました」


叫び叫び叫びキラキラキラキラキラキラアップアップアップ







その方は、もう3年ほど関わりがある方なのですが、その方から

《気持ちよく吸えた(呼吸ができた)》

ということをはじめてキラキラキラキラ 聞くことが出来ましたドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラ






呼吸 = 生きること


呼吸が心地よい = 心地よく生きること






心地よい呼吸が

心地よい人生をつくり

心地よい人生が

より心地よい呼吸を促します







ぜひぜひ、みなさんでヨガしましょう〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ(^o^)/キラキラキラキラ

札幌・南1西8です音譜音譜キラキラキラキラ




あなたに会えることを楽しみにしております^^