ヨガと、仏教と「私を愛する」 | 札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

大切なあなたにお届けします♡♡
美しぃあなたに出逢う旅♡ともに歩んでいきましょう♪♪♪
よろしくお願いします^^



こんにちは^^
心と身体のヨガ教室プレムアイカしんぼ千恵です虹
 
 

今月も音譜音譜みなさんとヨガが出来て幸せ♡♡です。
ありがとうございます😊ドキドキドキドキ





黄色い花先日、4月8日はお釈迦さまの誕生日でした虹キラキラキラキラ


先日のレッスンでも
ブッダが説いた真理の一部をお伝えさせてもらいました。

私が敬愛するブッダの教えをこちらでもシェアさせてくださいねキラキラ




全てのことには原因があり、そして結果がある


 よいタネをまけば、よい実をつけ

 悪いタネをまけば、悪い実をつける

 自分の行いは、自分に返ってくる

 (善因善果、悪因悪果、自因自果)


そこには万に一つの例外はないとおっしゃられています。



真理はシンプルなんですね🙏キラキラ

これは《バチが当たる》という考えではありません。



ひまわりのタネをまけば、ひまわりが咲き

朝顔のタネをまけば、朝顔が咲く

と、言うことです^^ヒマワリ








私にとって、ヨガは
善因善果クローバー


ヨガをする = スッキリする、気持ちが良くなる

私にとってヨガは、よいタネなんです虹キラキラ



行動もそうですが
私たちの行いは行動(身体の行い)以外にも
 心の行い
 口の行い
があります。


そして、仏教では
 心の行い
のことを最も重要視しているとされています。


それは
身体で行うことも
口で行うこと(話すこと)も
から生じるからです。





何を考え
自分自身や、他者にどんな心の声をかけているか?
自分の思考が、どう働いているか?


そのこと自体も行いなんですね。

そして、その行いが「因」(原因)となり、「果」(結果)が生まれます。



 自分が心地よくなることをしようキラキラ

 自分が心地よくなる言葉を話そうとキラキラ

 自分が心地よくなる気持ちでいようキラキラ




自分の世界は、自分が創っている

と、いう立場になって望む世界のタネをまこうキラキラ





まずは自分からドキドキ

ますば自分が自分にどんな姿勢で付き合っているのか??観てみましょう^^







ぜひ、スタジオでお会いしましょうキラキラキラキラ










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



レッスンご希望の方は、☆を@に替えて
下記のアドレスにメールをくださいませ虹キラキラ
unity.aika☆gmail.com



ベル自立支援受給者証をお持ちの方は、1レッスン1000円で受けていただけますので、お持ちください。
 
 
ご不明な点、ご質問などもどうぞ音譜

お待ちしておりますラブラブラブラブ