ゆる断食 〜「食べる」を休む〜 | 札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

大切なあなたにお届けします♡♡
美しぃあなたに出逢う旅♡ともに歩んでいきましょう♪♪♪
よろしくお願いします^^


こんにちは^^
心と身体のヨガ教室プレムアイカしんぼ千恵です虹
 
 

いつも音譜音譜みなさんとヨガが出来て幸せ♡♡です。
ありがとうございます😊ドキドキドキドキ


12月のレッスンは
13日は終わり、あと27日(日曜日)のお昼レッスンですキラキラキラキラ




  (場所、料金など)






冬至に向けて、現在ゆる断食中ですグッド!キラキラ


食べること。を休むのです。




今回の私の場合♪♪

決まりはなく
まずは、朝食はふつうに抜きます。

ブラックコーヒーで朝は済ませて

いつも白湯を持ち歩いているのですが、食べないと水分がより少なくなるので、水筒2本を持ち歩き、ちょくちょく水分補給。

オーバーナイトオーツ(夜のうちにオートミールを牛乳やヨーグルトなどで漬けておいたもの:私は、ヨーグルト・ミックスナッツ・粉糀・バナナ・りんご・シナモン)を、仕事中持ち歩いいて

身体に聞きながら、食べるか、もしくは食べないか。





最近は、オートミールを使ったおかゆにハマっていますニコニコ






はじめる1日目が、ちょっと力がいります。
思考が今まで通りに動いているから『食べないといけない』と無意識に思っている。

そこを、エイッビックリマーク!!って出来ると
あら不思議…


2日目は
『え?食べるってなんでしたか?』ってなる。
新しいスタイルに身体が浸ると、すぐに思考はついてくる。。。


今回、そんなことを感じでいます。




食べるものを準備する時間が減ったり

食べるものを考える時間が減ると

隙間が出来てきますね。

そこで、なんだか、出来てなかった片付けが出来ちゃったりして

身体も部屋も、思考もスッキリキラキラキラキラ






不要なものは手放し

必要なものが来たときのスペースを開けておこう。