私達ツインレイ夫婦のブログにお越しいただきありがとうございます、愛理です。^^

 

 

灼熱の夏が終わりを迎え、だんだんと秋の到来とともに、

夜になるのが早くなってくると、

 

愛する人と離れて暮らしている方にとっては

少しセンチメンタルな気分になる方も多くなってくる季節ですよね。

 

 

 

誰かと一緒にいれば気が紛れたりもするけれど、

恋愛中は、一人の時間が来ると、

つい、会いたい意中の愛するお相手のことを考えてしまうものです。

 

 

私たちは、知り合ってから今までの中で、

 

お互いに連絡をブロックしたり音信不通になったことはなかったので、

連絡がいつでもとれるという意味で、

 

ツインレイ(魂の片割れ)系の情報でよくいわれる「サイレント期間」という解釈にはならなかったので

 

自分たちにはサイレント期間みたいな時期はなかったと捉えてきましたが

 

私たちが出会った当初、理音(現主人)は独身でしたが、私(愛理)は既婚でしたので、

 

お互いがツインレイと認識してからも、

当然すぐに一緒に暮らせるようになったわけではなく、

 

様々なハードルや、難題も色々とありました。

 

 

私たちにも、なかなか直接会うことが出来ない時代があり、

その距離があったからこそ体験できた学びが沢山ありました。

 

自分や相手の愛が実感できたり、絆が深まったとも思います。

 

 

そのような、なかなか会えない時期を「サイレント期間」と捉える方もいますし、

 

連絡が取れているならサイレント期間とは言わないという方もいるでしょう。

 

(その解釈は人それぞれです。ツインレイ情報に興味がない方はこの辺はスルーしてください。)

 

 

 

恋愛において、

 

愛する人に、簡単に会える状態ではない時期、

 

「苦しい恋愛」「切ない恋愛」の主人公のような気分になってしまう方は多いです。

 

 

そんな「苦しい・せつない恋愛」のように感じている時、なぜ苦しく感じるのか。

 

 

 

それは、かなりの確率で、「自分軸」がズレてしまってることが原因です。

 

つまり、簡単に言うと

 

「自分」のことより、自分以外の存在のことばかり考えている状態です。

 

 

これは、好きな相手に限らず、

 

親であれば子供、交友関係、仕事のこと、

飼い主ならペット、農業をされていれば作物など、、、

 

そういった自分以外の何かに気を取られているので、

心配したり、不安がよぎったり、

 

心が自分以外にとらわれてしまい、

足元がおろそかになりやすい状態になります。

 

 

普段多くの時間、気にかけているものにほど、人はエネルギーを向けていますので、

 

恋愛していなくても人の思考は「他人軸」にズレやすいものです。

 

 

・〇〇は今何しているかな?

・〇〇は私をどう思っているんだろう?

・〇〇は私を本当に愛しているのかしら

・〇〇はなんで〜〜なの?

・〇〇が〜〜してくれないからこうなってる(怒り・悲しみ)

・〇〇は私と一緒になってくれるんだろうか

などなど

 

「私」が主軸、主役ではなく

 

「あのひと」が主役になっている方は、幸福を感じる感度が下がります。

 

 

パートナーシップ、恋愛では

「彼」「彼女」「夫」「妻」であることが多いですが、

親子関係、仕事関係でも言えることです。

 

 

大事なのは「あなた」が「どうしたいか」

 

 

「私」は〇〇を愛してる

 

「私」はこう生きたい

 

「私」はこうなりたい

 

「私」は〜〜する

 

 

そのほうがずっと大事です。

 

 

自分以外の人を主軸に考えてしまう「他人軸」思考をやめて

 

 

自分の人生をどうしたいのか?

 

どうするのか?

 

どう生きるのか?

 

 

そちらにフォーカスしてください。

 

 

自分のことは放置で「他」のことに囚われている方がとても多いです。

 

特に恋愛中に多いのが、

「彼」のSNSの情報に毎日一喜一憂して感情が揺れすぎている方。

 

 

 

 

自分以外の人と会っていた、楽しそうにしていた、異性と絡んでる、

 

そういった情報に気を取られておかしくなるくらいなら

 

見ないで、「自分」に集中する方が

精神上ずっと気分良くいられます。

 

 

大事なのは「今」「ここ」の「自分」

 

それを忘れないでください。

 

 

「他人」に気をとられることなく

 

「今」「ここ」の「自分」がどうしたいのかに集中していれば

 

 

恋愛に対して「苦しい」「せつない」「腹が立つ」などが

 

確実に減っていきます。

 

 

 

私自身も自分軸ではなく、周りの人間軸になっていたら、

もっともっといろんな意味で、時間がかかっていたと思いますし、

 

もっと感情が「辛い」「苦しい」「悲しい」に溢れて、

 

にっちもさっちも行かずに、

どうツインレイとの道を進んだらいいのか、、

全方塞がりで、変化できずに何年もいたのではないかと思います。

 

 

私がいままでその都度意識してきたのは

 

「今」「ここ」にいる「私」に意識を集中して生きること。

 

 

ツインレイと一緒にいれば、時に影響を受けたり、感情も時々刺激されますが

 

本当に自分に集中することでいろんなことが楽になるものです。

 

 

恋愛以外でもとっても大事なことです。^^

 

 

ぜひ常にいま、ちゃんと自分が人生の主役になっているか?

 

をチェックしてください。^^

 


 

 

皆様の幸せを祈っております

 

 

愛を込めて

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。^^

 

 

 

愛理

 

(miouniverse 未央広子)

 

 

 

 

 

 

リボン私たち未央夫婦の今後のイベントリボン

▶️ご案内・受付一覧はこちら

 

・9月24日(日) 15:30〜 東京中央区

miouniverse

 COSMIC SOUND HEALINGサウンドヒーリングイベント

 

 

・12月21日(木)14時〜・18時〜 1日2公演 東京中野区 

「神聖舞踏公演 God Breath FOR」

 

 
ベル次回の満月ツインレイ統合&浄化遠隔ヒーリングは9/29(金)開催予定です。
 

未央夫婦での個別カウンセリングセッションのご案内・お申し込みはこちらから

 

理音(未央祐介)個別カウンセリングセッションのご案内・お申し込みは

こちらから