しなければならない
 
した方がいい
 
で動くとズレる
 
 
********
 
 
自分がやりたいことを、やりたい時にやる
 
自分のやりたい!のみで生きている。 
 
そこに他者は全く入れていない。
 
 

 

 

 
友人のEssence Showers小出夫妻から先日ご紹介頂いた、
 
青に生きるブルーマスター
青峰隆さん、という方が
 
世界解放宣言エピソード2のイベントの中で伝えていた言葉。
 
とても響きました。
 
 
 
青峰さんは子供の頃からずっと青が好きで、
今は「青」が仕事の青師。
 
「青」の意味を通して「あり方」で生きていて、
 
着る服、持ち物、行く場所など青が好きでGoogle検索の「青好き」で一位になった方でもあります。
 
最寄り駅まで
車で片道30分近くかかる場所に住んでいる私達。
 
 
今までは、泊まりで理音(主人)が出かける時は
ほぼ毎回、駅まで車で送迎していました。
 
 
私的にはその行動は、苦ではなく、
そうゆう事はお互い様で起きる事だし、
 
時間があるなら、🚗送っていくのが日常の一部でした。
 
 
今日も当然のように駅まで送っていく予定だったのですが、
 
ふと、理音が
「車で送迎するガソリン代と、公共のバス代、どれくらい違うんだろう?」みたいな発言をしたので
 
今まで調べたことはなかったけれど、
 
計算してみようか、と 
ふと思って、調べてみました。
 
 
すると、
約140円くらい車で送迎する方が安い、
と分かりました。
 
駅まで送迎するついでに、何か買い物など用事があれば別ですが、
 
そうなんだ、
たった140円の違いの為に
往復1時間運転するのか、、、
 
と思った時に
 
青さんが言っていた
 
「しなければならない、した方がいい、はズレる」
 
の概念がよぎりました。
 
 
その送迎に使う、私の1時間の事を今まで考えたことがなかったけれど、
 
今日は理音に
 
「140円くらいの違いなら、エネルギー的にも、時間的にも、バスで行って貰えるなら、その方が楽だな」
とぽつりと言っていた自分がいました。
 
 
送迎してもいいし、苦ではないし、
そもそも今日は送迎するつもりでいたので、
 
バスの時刻的に理音の都合が悪くなるなら、
そのまま駅まで🚗送って行こうと思いましたが、
 
理音の都合的にはバスでも大丈夫という事で
 
理音は今日、私の発言を聞いて、🚌バスで出かけて行きました。
 
 
送迎しなくなった分、使える時間が増えたので、私は自分の部屋の整理や断捨離をはじめました。
 
 
しかし、なんだか
だんだんと、バスで行かせてしまったことに
 
これで良かったのかな?、、と自問自答が出てきました。
 
 
私にとって、駅までの🚗送迎はどちらかというと
青さんの言っていた、
「した方がいい」
に近い感覚で今までやってきたこと。
 
自分から「送迎したい」とは思ってはいなかった。
 
 
私が送迎した方が相手が助かるだろうし、相手にとって楽だろうから、
と何の疑問もなく送迎という行動をしていましたが、
 
 
青さんは、
他人がどうこうは考えず、
 
自分が「それは今やりたいことなのか?」
で判断して生きはじめてから
 
人生がどんどん好転し、
時間も空間も超えて自由に生きられるようになったことを
話してくれていました。
 
 
そして、今年は
「昨年の10倍くらいのスピードで今までの概念がガラッと変わっている」とも言っていました。
 
 
今まで習慣的に疑問すら持たずにやっていた事
(今回の件では駅までの送迎)
などにも、
概念の反転は起きはじめてきている事を、
今日はとても実感しました。
 
 
自分の人生や、生活の中の「今までの当たり前」が
変わっていく、崩れていく、反転していく
 
そうゆう事が今年2024年は、
どんどん起きてきそうな気配を感じます。
 
 
自分が様々な制限(環境、人間関係、お金、時間など)を
一切考えない
 
「無」の状態になっても
「やりたい」と思うのか?
 
 
無の状態を考えることが難しい場合には
 
一年間(何年でもいい)、1億円(何億でもいい)貰えて
自由に何でもしていい状態になったら
 
「やりたいのか?」で考えると分かりやすい
と青さんが話していました。
 
 
純度をもっと上げた生き方にシフトするには
 
今までの「した方がいいからやっていた」
そんな習慣や行動にもメスを入れて
 
自分の本音が
「それを本当にやりたいのか?」
 
ひとつひとつの行動を見直していく事が大切なのだろうと、今記事を書きながら実感しています。
 
 
 
私自身、まだ完全に「やりたいこと100%」では生きられていない事も自覚しました。
 
人生、暮らし、仕事、人間関係、それらの中にまだ
「やった方がいいよね」で行動しているものがいくつか思い浮かびます。
 
 
今までの中で、大分「やりたくない事は辞める、やらない」を実践してきたので
「やりたくない事」はもう大分人生から消えてきましたが、
 
「やりたいから」だけでなく、
「やった方がいいと思っているからやっている事」はまだ、人生や暮らしの中に残っています。
 
今日の送迎の件が、まさに「やった方がいいと思っているからやってきた事」でした。
 
 
相手が助かるだろう、相手が楽になるだろう
 
そうやって動いていても、逆側の自分はどう?と見てみると、
 
確かに相手は楽になるけれど
自分には負担がかかっていたな。。。というものもあった、、と。
 
 
ああ、こうゆう事、沢山やっている気がする、、、
「本当にやりたい」と自分から動く事は、エネルギーの純度が高いから、負担にも感じなかったりする。
 
しかし、「誰かの為に」「自分がやりたい」
完全に一致していない純度で行動すると、エネルギー純度はどう考えても下がるのではないか、、そんな事を思いました。
 
ギバー(見返りを求めずに与える)の精神は
「自分がやりたいからやった」でないと後から何かがズレていく。。
 
 
 
今年2024年で、
「やった方がいいと思うからやっていた事」
 
更にどんどんやらない事にして、
様々な制限を外した「無」の状態でも
 
「やりたいと思う事のみ」で生きる生き方に更に変えていったら、、、
 
どんな未来にいけるのか?
 
今までよりも更にストレスは無くなるのではないかと感じます。
 
 
私は2017年辺りから「やりたくない事はやらない、断る、正直に自分の意思を伝える」
 
これを実践してきて、自分の時間やエネルギーを割きたくない物事、
などのストレスは現実の中からほぼ無くなりました。
 
やりたくないことだらけに囲まれた生き方をしていた頃は
 
「そんな生き方社会で通用しないでしょ。」とか
「上司、先輩にやりたくないなんて言ったらクビにされる」とか
「△△△とか〇〇〇とか絶対断れないでしょう」とか思って
 
「やりたいことだけで生きている、なんて人は嘘をついているか、みんなに嫌われるに決まっている」
なんてネガティブに捉えていました。
 
社会で避難されたり、嫌われることを恐れて、本音で生きられなかった頃の自分は本当に生きるのが苦しかったです。
 
他人にどう思われるか?を優先していれば、ストレスになる事もずっと体験する現実が続きます。
 
「本音で生きる」を始めた時、時には嫌われる覚悟を問われることもありました。
 
他人が怖い・嫌われる、嫌がられると思うからこそ、やめられない、断れない、嫌でも続けてしまう。
 
続けている限り、その現実は在り続けます。。嫌な物事がずっと人生に残り続ける。。
 
考えただけで波動が下がるのを感じます。(><;)
 
 
青さんがお話ししてくれた「青に生きる」という生き方が
本当に純度高くて、本質的な在り方のことを話していらっしゃるなと感じたので、
 
今年2024年は、自分のひとつひとつの行動を丁寧にみながら、
 
「した方がいいからやってきた」
 
そうゆう物事も、ひとつずつ、
 
「自分は本当はどうしたいのか?」
 
をみてあげて、
より周りに左右されずに自分の生きたい現実を創造して生きたいと思います。^^
 
 
 
長文になりましたが最後まで、お読み頂きありがとうございました。
^^
 
皆さまの更なる幸せな人生を
心より応援しております🌷✨🌈
 
 
 
愛理 
(miouniverse未央広子)
 
 

★3月の予定★

◾️3/20(水祝)春分当日、翌日3/21(木)は福岡県福岡市唐人町で
神聖舞踏公演God Breath FOR vol.2 「TUBAKI」に夫婦で出演させて頂きます (前売り受付中)
◾️3/24(日)に福岡県福岡市中央区のオーガニックカフェ森のてらこやにて
miouniverse福岡カフェライブも開催決定しました🌈
日時: 3/24(日) 14時スタート 
会場: 〒819-0166 福岡県福岡市西区横浜1丁目9−40 花ごよみビル 1階 
オーガニックカフェ森のてらこや

参加費:ハートマネー(自由料金)+1メニューオーダー制
(ランチ1500円もあります)

🩷予約不要です🩷
お問い合わせはこちら

 

★4月の予定★

◾️miouniverseサウンドヒーリング&舞踏パフォーマンス&談話イベント
〜魂の癒しと性の解放〜 Cosmic Sound Healing
4/4(木)13:30〜埼玉県越谷市開催 5名限定(受付開始しました)
◾️4/27(土)に東京新宿区のライブハウス、新宿SACTにて、
私達夫婦ユニットmiouniverseライブを開催予定です。
 

★5月の予定★

◾️5/11(土)14時〜無料参加型オンライン配信音楽イベント
「第3回miouniverseハーモニックギャザリング"Elmiore"世界を翔るオトノワ🌍」
Zoomにて開催予定 (こちらは受付開始までお待ちください)

 

 

各種お問い合わせはこちらまで
 

各種イベント、セッション等のご案内受付一覧は⬇️

 

未央広子オリジナル開運ブレスレット・書籍・未央祐介CDなどの購入サイトは⬇️

 

 

 

愛理(未央広子)関連リンク一覧

https://lit.link/hirokomio

 

 

 

理音(未央祐介)関連リンク一覧

https://lit.link/mioyusuke