自分に「ありがとう」を伝えてますか?

 

 

自分の手足、爪、目、鼻、口、耳、喉、心臓、肺、胃、腸、血液、細胞など

 

 

知識でも良いので

 

その存在を知っている部位へ

 

ありがとうを伝えてみる

 

 

 

「ありがとうって言葉はその存在を認めること」

 

これは ”Frangi Pani”というオリジナル曲に出てくる歌詞なのですが

 

 

 

自分にありがとうを

 

何度も何度も伝えていると

 

なんだが氣分が良くなってくる

 

 

 

自分自身にありがとうって

 

その存在を認めているわけだから

 

 

 

誰かにありがとうを言われてるのと同じように

 

なんだか満ち足りてくる

 

 

 

「発信」と「受信」

 

 

人間の行動は

この男性性と女性性の働きが

常にバランスされている

 

壁を手で押す

という行為の中にも

 

手で押してる

手が押されている

 

という二つの力がバランスしている

 

触れる

触れられる

 

自分の手だけでも

二つのことが同時に起こっている

 

 

自分ひとりで

男性性と女性性の働きを

知覚することができる

 

 

どちらが多くても偏ってしまうから

その感覚を50対50でバランスさせる

 

 

その最たるものが

自分自身を愛するということ

 

 

「愛してる」

「愛されている」

 

 

この二つを同時に知覚することがとても大事

 

 

自分を愛してる

自分は愛されてる

 

この二つを常に50対50でバランスさせる

 

どちらか偏ってるなと思ったら

意識的にバランスさせる

 

 

これが自己統合の最短ルート♪

 

 

 

理音