今年初の登山は… | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

2024年のゴールデンウィーク、

狭間の3日間です。


GW前半後半共

全国的に好天となりそうですね。

しかも異常に暑くなりそう。

新型コロナ5類以降後

制限の完全に無い初のGW。


コロナ前を超える観光地の混雑ぶりは

狭間の3日間でさえオーバーツーリズムが報道されています。


さて。


2024年のGWは、

遠方に住む登山仲間達と

久しぶりに何処かで一緒に登山して

旧交を温めようということが

早々に決まっていました。


彼らは冬山、厳冬期の雪山にも登っていて

すでに足腰が出来上がっていますが、


自分は昨年11月の登山が最後。

冬山を一切登らないため

足腰は当然鈍ってるし筋肉は弱っているはずなので、

仲間の皆さんの足を引っ張らない様、

慣らし運転(登山)が必要です。


そこで、仕事の合間を見つけて何処かを登っておかなきゃ…と、

候補の山を探していました。


高低差が少なく

割と手軽に登れて

足慣らしにちょうど良く、

且つ満足度も高い山が無いか…。


…で、前々から一度は行きたいと思っていた

条件にピッタリな山が浮かびました。


しかも体調、天候、

その他突然の状況等々によっても様々なオプションが選択出来る山です。


今回の目的地は茨城県。

…と言えば分かる人には分かりますよね。


マイカーではなく、

電車とバスを使って登山口を目指します。


2024年の初登山。

まぁ足腰が鈍っていました~。


と言うことで次に続きます。



一日一回、

ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222