恋愛において

この人が好き
と軽やかなままだといいんたけど

この人に嫌われたくない
思いはじめると
とたんに

お互い
思いは、重くなりはじめる。

このバランスをうまくとりながら
深めていくことが
幸せな恋愛の要

大事なことは、
自分のバランスを丁寧にみていくこと

メールひとつだって

したいからしてるのか?
した方が愛されそうだからしてるのか?

いつも基本は、自分

自分の愛をただ素直に表現していくだけ
素直に愛を受け取っていくだけ

何度も何度もぶれながら
そこに立ち返る

コントロールをはずせ

自分の心にフォーカスしろ

そして
相手の心を手のひらに乗せ眺める
それが心地よい思いなら
全身に浴びて駈けめぐらせる

抵抗があるなら
そっとお返ししよう

女は、男の思いに飲まれるんじゃない
真綿のように自分の思いに男を巻き込んであげよう

それが幸せなシーソーゲーム