女は、感情で生き
男は、頭で動く

とは、よく言われること。


その通り
男性は、子供のころから感情を抑えて
人によっては、殺して生きてくる

男なんだから泣いちゃカッコ悪いでしょ
と。

男なんだから負けるな
勝てと。




大人になった彼らは、
個人差は、あれど

感情は、人前でだすべきものじゃない
とクールを装おって
またそれが板について
生きている。



だから
彼らがもし
控えめにでも
心を見せてくれたなら

それは、貴女の前なら
鎧を脱いでもいいかな
と思いはじめてくれてるということ。


この人の前なら
本当の自分を
見せてもいいかなと
びびりながらベールを脱ぎはじめた証拠。




女のように
感情を出すことが自然でない分
感情を出すことにみえない恐怖がある。


バカにされないかな?
傷つけられないかな?
負けにならないかな?




だから男性が
嬉しい💓
寂しい💓
逢いたい💓
悔しい💓



そんな心を少しでも見せてくれた時は、
その小さな欠片を
宝物のように
丁寧に
大切に
愛してあげて


決して
おちょくらず
バカにせずめんどくさがらず
かといって諭さず

真剣に


『誰にも見せなかった
あなたの心を私だけに見せてくれてありがとう❤️』

『私を信じてくれてありがとう❤️』と


そうすれば
また少しずつだけど
その薔薇のようにロマンチックな心を
見せてくれるだろう

少しずつ
少しずつでも

時にとてもビビりながらも




私たち女にできるのは、
その差し出してくれた小さな薔薇の花びらを
愛をもって優しく受けとること。


彼の心の中には、
あなたに見せたい美しい花畑が
今か今かと
咲き誇っているのだから


そして
あなたは、花を捧げられる女神なのだから




( 自戒を込めて…)