あれでも私は、母に愛されてたんだ
そしていまも
愛されてる

を腹落ちさせる2日目


残念ながら

いきなり
死ぬほど悲しい…笑

すべてがネガティブに見える

愛する人にも

どうせ私のことなんて
本当は
どうでもいいんでしょ
言葉尻だけをあげつらって
悲劇のヒロインになりたがる…

これ
私、今まで何度もやってきたな

少し引きで眺めてみる。

彼は、言葉こそ
私の望む形では、ないが
行動は、ちゃんと叶えてくれている。

愛情の形は、それぞれ違う。

母と子でも違えば

男と女であればなおさら





その中で真っ直ぐに掘り下げた先にあった思いは、






ただ愛する人に優しく抱きしめられたい






私が今までの人生
ただ
ひとつずっと願ってきた思い




それは、
母に願い
叶わなかった思い



でも
私も今、娘を抱えながら思う


愛しくても
抱きしめられないこともある。


母は、その時ごめんなさいと言った


愛の形は、それぞれ違う


そのことを理解しながら今日は、眠ろう


というか
私は、
私が思ってた以上に
すぐに不安に陥ることに驚いた。

3分に一回は、
母に愛されてる
をつぶやかないと不安になることに
凹んだ…笑

どんだけ
メンタル
豆腐かよ



そういえば
今日は、
愛する人に腹がたてた

私を大事にして

とちゃんと伝えれた

そしたらあっさり謝ってくれた。
そんなつもりは、なかったんだよ

それが今日の収穫かな

また、明日が楽しみだ。