昨日の記事より続き




よーし、今回こそ
実家で気を使わないで過ごすぞー‼️

感情駄々漏れでいくとよー❗
と意気込んだ
がいいが…
以外と私
ずっとチーン‼️
チーンチーン

よく考えれば
今さら父ちゃんに話したいことなんて
あんまりない…

一緒に居てもお互い無言…

あれ?
あれれ?

もしかして私ってば
今まで頑張って喋ってた?

気を使ってオトンに話しかけてた?

ちなみに父から話かけてくることは、ほぼないので
いつも私が頑張って話かけてたみたいです。

「あのおっちゃん元気?」
とか
「仕事最近どう?」
とか
「ちゃんと歯医者行ってる?」
とかとか…

オカンかよ‼️


母が亡くなってから
父に話しかける自分の口振りが
母そっくりだったとは、薄々気づいてた。


どうやら私
お父ちゃんが寂しいだろうと
お母ちゃんの変わりをしようと
頑張ってたみたい…


そんなの頼まれてもないし
どうりで疲れるはずだ…


それにやっぱり父の機嫌をとっていたのもある。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなこんなで

無言で
親子TVカープ観戦‼️

「あそこ何時から行く?」
「おなかすいたー」

とほぼ日常会話だけして
平和に過ごしております。

ついつい気を使っていろいろ話題をふりそうになるんだけど

『それすると疲れるゼ❗』
と頑張って自分に言い聞かせながら
ムッツリと過ごしております。😆


一番いままで頑張ってたんだなと気づいたのが
7歳の娘と
73歳の父の会話の通訳

噛み合わない二人の会話を見ていられなくて
間に入り
めちゃくそ頑張ってた。


そして
二人とも頑固なので
よくお互い半ギれになって超めんどくさく…


これを
頑張ってほっておくことにしました。

まだ慣れなくて間に入りそうになりますが…







いま気づくのは、
人って自分が思うより
普段は、
ムッツリなんじゃないかと


終始ニコニコきゃぴきゃぴ
なんかできないもんね。

ムッツリ時間があるからこそ

楽しい❤️

嬉しい❤️

美味しい❤️

気持ちいい❤️

悲しい

ムカつく


という感情が鮮やかに響いてくるのでは、ないかと。

ということで
私、ムッツリと実家で過ごしておりまするよ🎶

皆様は、いかがお過ごしか?


今日も読んで下さりありがとう❤️


るみ子





夏の瀬戸内は、あたたかかいよ―❤️