生きづらさ(愛着障害)を抱えながら
生きていく中で
一番の苦しみは、



人を信頼できないことだ。

人との愛のある健康的な関係が築けないことだ。


それは、人間が生きていく上での
最大のエネルギー源であり
喜びであり
また
愛そのものである。



つまり
これをうまく構築できないことが
まさに愛着障害の苦しみなのである。


そして
他者を信頼できないということは、
実は


自分を信頼できないこと。

自分という存在を肯定できないことだ。



自分を信頼できていないから
他者を信頼できないのだ。


いきなり
他者を信頼しようとするのでは、なく
まずは、
自分を信頼していく。



自分を信頼していくとは、どういうことか。

まずは、
自分を知っていかなければならない。

深く深く

自分の弱さから目をそらさず

自分の愚かさ
醜さ
浅ましさを受け入れる。

見たくない自分を
これも自らの一部なんだとあきらめ
降参する。

とことん深く潜ったその先に

清く澄んだ美しい魂がある。

実は、
それこそがあなた自身なのだ。

その美しさに触れた時
人は、はじめて自分を信頼できる。

自分というものを愛せるようになる。


そこにあるのは、
『心から人を愛したい』
そして
『ただ愛されたい』
という美しい魂の本質なのだ。




今までの悲しみも苦しみも
その美しい魂についた澱にすぎない
降り積もった塵にすぎない


その深く真ん中には、
光がいつも絶えることなく輝いているのだ。






自分を知ろう
自分を深く掘り下げよう。

見つめるべきは、いつも
あなた自身だよね。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自分を深く掘り下げる5時間
セッションはじめます💐

対面(大阪)orZoomにて
深く深くあなたを掘り下げていく
ガチンコセッションです。



       ココをクリック❗







私自身、長年
愛着障害に苦しみ
接客業や人間関係を学び
心理学、性愛、対人コミュニケーションなど
さまざまなことを学び
トライ&エラーを繰り返し
少しずつ克服してきました。

同じように苦しんでいるあなたにも
自分には、力があるのだということを
自分に対する誇りを取り戻して欲しい。

そう願っています💕




るみ子