今日は、友達がとても幸せな悩みを打ち明けてくれた💗

私は、とってもとっても嬉しくて心が震えた。

自分の大切な人に起こった幸せな出来事がホントに嬉しかった😍

そして思いだした。
数年前に強く願ったことを

☆☆

『大切な人の幸せを心から祝福できる私でいたい。』

手離しで
思いきり
少しの曇りもなく

そのためには、
まず
私は、私をとびきり幸せにしてあげなくちゃ。

娘の笑顔を見てそう思った。



この笑顔を守るために
私は、私の中にひそむ呪いを解こう。

私の代でこの呪いを断ち切ろう。

そのために全ての過去が用意されていたように感じた。
母に
祖母に
託されたように感じた。

先祖から脈々と続く
女達の
とくに母と娘の濃密な関係に起こる小さな矛盾。
呪い。

あなたのことは、大切だけど
どうか私より幸せには、ならないで
小さくあきらめながら生きている私を
みじめな気持ちにさせないで
という心の裏にひそむ呪い。

今日の出来事で
その小さな闇が
自分の中から
すでに消え去っていることに気づいた。

嬉しかった。
ただ嬉しかった。

私は、私をどんどん好きになっていく。

またひとつ自由になれている自分に気づいた。

いま
豊かに満たされている自分がいる。

ありがとう💗友よ

頑張ったね
私💗